【福岡】日式麻辣中華&姪浜皿うどん♪@姪浜門際飯荘【福岡】かしわ入りかぼすうどん♪@うどん豊前屋 官べえ

2017年12月03日

【福岡】カツカレー&スリランカプレート♪@カレー&カフェ アフターグロウ

【店名】Curry & Cafe Afterglow(アフターグロウ) 公式FB
【住所】福岡県福岡市中央区草香江1-8-25
【営業】11:30〜16:00(L.O.15:30) 18:30〜22:00(L.O.21:30) ※要確認
【定休】木曜日・他不定休 ※要確認
※メニューや営業時間・店休日等は変更しているので、公式FB等で事前に確認して下さるようお願いします。
※地下鉄・六本松駅より徒歩10分。地下鉄・唐人町駅より徒歩12分。西鉄バス・大濠公園南停より徒歩1分。

1


福岡でかなり好きなスパイスカレー屋さんです。
今、話題の六本松からも徒歩圏内♪
食後は、大濠公園散策もあり。

2

カウンター席とテーブル席があります。
店主さんお一人で切り盛りされておられますし、
スパイスカレーは時間が少々かかるものなので、
『カレー=すぐ出てくる』のお店ではありません。

3

一応カレー&カフェなので、サンドイッチやナポリタン、スイーツメニューもあります。
サンドイッチは近年流行の厚焼き玉子サンドで、ナポは鉄板ナポリタンです。
カレーメニューは、色々なオリジナルカレーがあります。
オープン当初、衝撃的シグネチャーメニューに思えた
『煮干しカシミールカレー』はまだ一度も食べたことがありません。

4

いつも(というほどは来てませんが…)黒板メニューの中から選びます。
黒板メニューは、日替わりや期間限定メニューが多いです。

5

今回は前々から頂いてみたかった『スリランカプレート』。
メインのカレーと豆カレーと副菜数種の盛り合わせです。

6

メインのカレーは、チキン1,100円とマトンキーマ1,300円があります。
こちらはマトンキーマです。
スリランカプレートの辛さは3辛のみです。
上手く表現できませんが、マトンの風味と食感、強いスパイス感がイイです。
ハマる人はハマる味です。

7

マトンキーマの周りを彩るのは、料理名は定かではありませんが、
ココナッツのサンバル・いんげんのポリヤル・パリップ(豆カレー)。
キーマはそれなりに辛かったけれど、副菜類はそれほど辛くありません。

8

他に、オクラのテルダーラ・じゃがいものテルダーラ・パパド。
美味しいだけではなく、味と栄養のバランスも摂れるスリランカプレートなのでした。
量は割としっかりあるので、女性はお腹一杯になるかもですね。

9

こちらは、同僚のカツカレーです。
カツのお肉は肩ロースorヒレ、辛さは中辛〜激辛まで選べます。
今回は、肩ロースのカツカレー1,300円です(ヒレは1,350円)。

10

キャベツの千切りとピクルスが付いたカツカレープレート。
カツはしっかり香ばしく揚がっていて、いつまでもクリスピー。
そして、カレーはとってもスパイシー!
ここまでスパイシーなカツカレーはなかなかないと思います。
アフターグロウらしいカツカレーでありました。
こちらもハマる人はハマる味でしょう(笑)。

11

ごちそうさまでした。
スリランカプレートもカツカレーもラッシー付きでした。

12

次回は、『自称福岡一のナポリタン』や『イタリアン(14時〜)』も頂いてみたいです。

13

アフターグロウ
ジャンル:カレーライス
アクセス:福岡市営七隈線六本松駅2番口 徒歩9分
住所:〒810-0045 福岡県福岡市中央区草香江1-8-25(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 六本松×カレーライス
情報掲載日:2017年12月3日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】カツカレー&スリランカプレート♪@カレー&カフェ アフターグロウ

博多のあんのインスタグラム




グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

アフターグロウカレーライス / 六本松駅唐人町駅大濠公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 12:15│ カレーライス。 | インド・韓国・エスニック。
【福岡】日式麻辣中華&姪浜皿うどん♪@姪浜門際飯荘【福岡】かしわ入りかぼすうどん♪@うどん豊前屋 官べえ