【福岡】豊前裏打会系で、ごぼ天食べないの巻♪@大地のうどん 筑紫野店【福岡】濃厚!天神・渡辺通エリアの博多担々麺&豚骨ラーメン♪@有吉商店

2017年05月22日

【京都】良肉安食♪名物カレー♪ラガーマンの大将♪@焼肉問屋 いちよし

【店名】焼肉問屋 いちよし 公式HP
【住所】京都府京田辺市田辺中央3-7-8
【営業】[月〜金]11:45〜14:00 17:00〜22:30 [土]11:30〜14:30 16:30〜22:30 [日祝]11:30〜14:30 16:30〜22:00※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※JR学研都市線・京田辺駅より徒歩3分。

no title


大将は同志社ラグビー部のOBです。
その関係で、ラガーマンご用達のお店でもあり、体育会系のノリでもいけますが、
その前にきちんと上質な焼肉店です♪
私の京都の友人ラガーマンからオススメいうことで、
京都中心部からはちと遠い京田辺市までやって来ましたが、
結果、美味しく楽しいひとときになりました。
仮に友人のつてではなくても、吟味された上質なお肉をリーズナブルに頂けるところなのでオススメです。
一緒に写っているのは、大将の新井さんです。ビッグですね(笑)。

1

お店がある京田辺市のJR新田辺駅前です。
京田辺市は、学校法人『同志社』のお膝元でもあります。
そして、なんと、TVアニメでも放送されていたとんちの一休さん(一休宗純)のふるさとでもあります。
一休禅師が人生の後半を過ごした酬恩庵一休寺もあります。

2

お店に到着。

3

至って、マチナカの中級クラスの焼肉店といった感じです。
地元民がフツーにグループや家族で来ているので、安心感があります。

4

5

プレミアム生ビールで乾杯です!

6

お肉は好きですが、部位はあんまり詳しくないです(笑)。
これは三角バラだったかな。
ラガーマンおすすめということで、安くて美味しいお肉が山盛りで出てくるのかと思ったら、
すんごい上質なものが出てきました。
脂の融点が低く、バターのように舌の上でとろけます。

7

レバー。
とっても新鮮なのが分かります。

8

厚切りタン。

9

換気がしっかり出来ているみたいで、私は着物でしたが、
あまり臭いはついていませんでした。
但し、脂ハネはあるので注意は必要です。

10

近江牛のシャトーブリアン(ヒレ)とサーロイン。

11

卓上の梅塩で頂くと、相当美味しいです。

12

でも、食べ過ぎちゃうので、危険な塩でもあります(笑)。

13

あぶりユッケロース。
なんと快楽的なビジュアルでしょう。

14

軽く焼きしゃぶにして、月見ユッケダレ(温泉玉子と甘口ダレ)を付けて頂きます。

15

めっちゃ美味しいです。
お肉を食べてるのか、芳醇バターを食べてるのか分かんない位(笑)。

16

ミノとハツ。
こちらも見ただけで新鮮なことが分かります。

17

シメに、切り落としの部位のミックスなどをタレ焼きで頂きました。
もうお腹一杯!

18

でも、ラガーマン御用達で、ランチでも人気のカレーは是非頂いてみたいと思ったので、

19

小さなサイズで頂きました。
ラグビー部員全員が「とりあえずカレーは美味いから食っとけ!」と口を揃えるほどの定番メニューだそうです。
黒っぽくてコクがあり、お肉の味が濃いカレーでした。

20

学生が多い街なので、超リーズナブルな学生盛りもありますが、
目利きの大将がセレクトした上質なお肉もリーズナブルに頂けるお店なので、
オススメのお店です。
京都中心部からはチョット遠かったですが、行った甲斐がありました♪

21

焼肉いちよし
焼肉いちよし
ジャンル:肉問屋さんの焼肉屋
アクセス:JR学研都市線京田辺駅 徒歩3分
住所:〒610-0334 京都府京田辺市田辺中央3-7-13(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 八幡・京田辺×焼肉
情報掲載日:2017年5月22日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【京都】良肉安食♪名物カレー♪ラガーマンの大将♪@焼肉問屋 いちよし



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

いちよし焼肉 / 京田辺駅新田辺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 10:35│ 焼肉・ホルモン。 | カレーライス。
【福岡】豊前裏打会系で、ごぼ天食べないの巻♪@大地のうどん 筑紫野店【福岡】濃厚!天神・渡辺通エリアの博多担々麺&豚骨ラーメン♪@有吉商店