【福岡】焼肉マニアの焼き師が焼く焼肉の名店!@焼肉すどう【福岡】博多駅で昼飲みからのシメラーメン♪@博多らーめんShin-Shin KITTE博多店

2017年05月16日

【福岡】お肉を食べても太らない!低糖質な牧草牛ランチ♪@焼鳥 焼牛 健

【店名】焼鳥・焼牛 健(やきとり・やきうし けん) 公式HP
【住所】福岡県福岡市南区大楠1-35-18
【営業】11:30〜14:00(L.O.13:30) 17:30〜23:30(L.O.23:00) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※西鉄・平尾駅より徒歩10分。

1


無農薬の飼料で育った福岡朝倉産のブランド鶏『古処鶏(こしょどり)』の焼鳥と
高蛋白低脂肪の牧草牛を使った焼牛(ステーキ)のお店です。
牧草牛は放牧されるので筋肉質で、穀物ではなく牧草のみを食べて育つので、
ビタミン、鉄、亜鉛といった栄養素を豊富に含むそうです。
なので、とっても低糖質!
糖質オフダイエットや筋肉増強したい方にはぴったりのお肉です。

3

最近『低糖質』が流行ってますものね〜。
脂肪分オフ・ゼロ、カロリーオフ・ゼロの市場が苦戦している一方で、
糖質オフや糖質ゼロなどを謳った低糖質食品の市場は年々拡大しているそうです。
コンビニにも低糖質パンやカップ麺が売ってありますね。
イニシエ系のラーメン店にも『麺抜きチャンポン』なんてメニューがあったりする位(笑)。

23

フツーの焼鳥屋でロカボダイエットするには、ささみ・砂ずりメインで食べるしかなかったですが、
こちらには牧草牛メニューがあるのが珍しいと思います。

2

ランチタイムには焼鳥はやってませんが、牧草牛ステーキランチがありますよ。
「お腹一杯食べても太りません!」
「食べ放題!」と同じ位ステキな言葉ですね♪

4

店内。
長いカウンター席。
奥に半個室もあるそうです。

5

本棚にはコミックならぬダイエットと健康に関する本が色々置いてあります。
こんな焼鳥屋さん初めて〜♪

6

うんうん、ごもっとも♪

7

でも、昨日夜に皿うどんとか食べてる私(笑)。

22

今日はちょっとヘルシーにいきましょう。
ランチメニューです。
熱量(カロリー)と蛋白質と脂質と糖質の表示がしてあります。
メニューには、牧草牛ステーキランチと牧草牛たたき丼があります。
私は、女性に人気という『牧草牛たたき丼』にしました。

8

まずは、サラダが出てきました。
牧草牛になった気分で頂きましょう。

9

牧草牛たたき丼 900円。
ステーキランチはお肉の種類(ランプとヒレ)や量を選べますが、こちらは1種類のみです。

10

和風ローストビーフ丼みたいな感じでしょうか。
イマドキのおっぱい盛りのロービー丼ですね。

11

黄味と大葉と揚げ玉がトッピングされています。
ご飯は玄米ではなく白ご飯でした。
醤油味のタレがかかってます。
全部一緒に食べると、肉質はあっさりながら、黄味と揚げ玉の演出により、
とても美味なロービー丼に仕上がっています。

12

サラダとお味噌汁付きで、
更に、ゆで玉子食べ放題!

13

ラーメン屋で食べるゆで卵が大好きな私。
今回は2個頂きました。
隣の筋肉質な男性客は5個も食べていました(笑)。
このゆで玉子は半熟ではなく、しっかり固ゆで玉子でした。

14

同僚は、牧草牛ランプステーキランチ150g 1,000円。
スキレットで供されて、熱々で頂けるのは嬉しいですね。

15

今回は150gですが、100gだと800円で頂けますよ。
ランプ肉150gだと、熱量210kcal・蛋白質33.8g・脂質6.9g・糖質0.4gだそうです。

16

特製のおろし醤油ダレで頂きます。
うん、柔らかくて美味しいです。

17

玄米ご飯とお味噌汁。

18

牧草牛オンザ玄米ライス!

19

あの人にも教えてあげたい♪
「どうしよう!やせちゃう!」って困るでしょうね(笑)。

23

夜は焼鳥メニューもあります。
こちらにも、全て熱量(カロリー)と蛋白質と脂質と糖質の表示がしてあります。
酒飲みながら、悩んでしまいそうです(笑)。
なぜ、これほどに低糖質にこだわるのか?!

20

それは、同じビルの2階で、『Perfect Body Gym CHANGE』という、
パーソナルトレーニングジムをされているからです。
なかなかニクニクしいビルなのでした♪

21

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】お肉を食べても太らない!低糖質な牧草牛ランチ♪@焼鳥 焼牛 健



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

焼鳥 焼牛 健焼き鳥 / 西鉄平尾駅高宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:54│ 食堂・定食。 | 焼肉・ホルモン。
【福岡】焼肉マニアの焼き師が焼く焼肉の名店!@焼肉すどう【福岡】博多駅で昼飲みからのシメラーメン♪@博多らーめんShin-Shin KITTE博多店