【福岡】濃厚!天神・渡辺通エリアの博多担々麺&豚骨ラーメン♪@有吉商店【福岡】TV『頑張るキミに花束を!』でリニューアルしたハンバーグ♪@とふろうグリル

2017年05月24日

【福岡】鬼辛アボカドカレー&ダブルチキンカツカレー♪@カフェ・カリーマート

【店名】Cafe カリーマート 公式FB
【住所】福岡県福岡市博多区住吉5-7-8
【営業】11:30〜翌4:00(ランチ11:30〜14:00) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※JR博多駅より徒歩15分。西鉄バス・住吉停より徒歩5分。
※他に久留米店もあります。

1


JR博多駅から徒歩15〜20分圏内の博多区美野島・住吉エリアは、
大衆的でリーズナブルな飲食店が沢山あって魅力的なところです。
今回は、行きたかったラーメン屋さんの定休日に当たってしまい、
近くのカレー屋さんに入りました。
『CAFE(カフェ) カリーマート』というほど、お洒落カフェの外観ではありませんが、
女子的な店が少ない美野島にあって、女子の出入りが多かったので気になっていたお店です。

2

店内は、カフェレストラン風です。
奥に長く、入口付近は外光がよく入って気持ちが良いです。
カウンター席とテーブル席があります。

3

卓上。
一味(ガラムマサラ?)と玉ねぎのピクルスがあります。
ピクルスは取り放題なのが嬉しいです。
福神漬けはありません。

4

ランチメニューです。
カレーの種類が多くて、選び甲斐があります。
お値段も美野島価格でリーズナブル!
レギュラーのカレーの他に、グリーンカレーやカフェめしっぽいロコモコもあります。
一番の人気メニューはチキンカツカレーです。
辛さ(甘口〜鬼辛)・ライスの量・トッピングもリクエストできます。

5a

新メニューの『グリーンドライカレー』っていうのも気になりますね。
今は、麺もカレーも汁なしが流行ってます(笑)。

5b

追加料金+50円のサラダも頼みました。

6

アボカドカレー680円+鬼辛50円。

7

デフォルトのカレーにアボカドトッピングという、想定内のビジュアルです。

8

ライスは標準で270gです。
オニオンフレークがトッピングされています。

9

カレーはひき肉入りみたいな感じで、とてもコクがあって美味しいです。
程良く熟したねっとり食感のアボカドとよく合いますね。
コレはおうちでも真似したい(笑)。
ただ、『鬼辛』は予想外に辛かったです(汗)。
珍しくお冷をおかわりしてしまいました。
すごく辛いのが好きな方にはすごくオススメです♪
ちなみに、甘口にも出来るようなので、辛いのが苦手な方にも安心のお店です。

10

同僚は、ダブルチキンカツカレー880円。

11

大きいチキンカツが2枚で、ボリュームたっぷり。

12

鶏胸肉でしょうか。
カレーにはやっぱりチキンが合いますね♪
揚げ物なのに、あまり重く感じられませんでした。
量は重いですけれどね(笑)。
質・量共に大満足のカフェカレーでした。
南インドとかミールスとかスパイスカレーとか流行ってますが、
こんな手作り欧風カレーもとても美味しいです。
スパイシーなテイストが好きでなかったら、こちらはかなりオススメの穴場店です。

13

カフェのみの利用も可能みたいで、朝4時まで営業されているそうです。
この辺は、夜営業のみの飲食店も多いので、需要があるんでしょうね。

14

おつまみメニューもあります。
カレーソースのポテトフライが美味しそう♪
『あぼかどのお刺身』も間違いなく美味しいです(笑)。

15

超濃厚なソフトクリーム『クレミア』もあります。
コレ一度食べてみたいんですよね〜。

16

帰りには、女子のみサービスのクッキーを頂きました。
ごちそうさまでした♪

17

CAFEカリーマート
CAFEカリーマート
ジャンル:カフェカレー
アクセス:地下鉄七隈線(3号線)渡辺通駅2番出口 徒歩13分
JR博多駅博多口 徒歩15分
JR博多駅 バス4分
西鉄バス住吉停留所 徒歩5分
住所:〒812-0018 福岡県福岡市博多区住吉5-7-8(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 博多×カレーライス
情報掲載日:2017年5月24日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】鬼辛アボカドカレー&ダブルチキンカツカレー♪@カフェ・カリーマート



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

CAFE カリーマートカフェ / 博多駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 10:33│ カレーライス。 
【福岡】濃厚!天神・渡辺通エリアの博多担々麺&豚骨ラーメン♪@有吉商店【福岡】TV『頑張るキミに花束を!』でリニューアルしたハンバーグ♪@とふろうグリル