2017年04月02日

【福岡】麺処 若武者の福島鶏白湯♪@福岡ラーメンショー2017

※実店舗の情報です。
【店名】麺処 若武者
【住所】福島県二本松市本町2丁目86-1
【営業】11:00〜14:00 17:00〜21:00 ※要確認
【定休】水曜日 (水曜日は別ブランド『福島鶏白湯専門店ふくのとり』にて週1で営業) ※要確認

1


福島・福島鶏白湯 麺処 若武者
喜多方、白河などのご当地ラーメン処 福島屈指の人気店。
福島産の鶏など厳選素材をじっくりと炊き込んだ極上の鶏白湯は、決して見逃せない一杯!
「川俣シャモ」「会津地鶏」「伊達鶏」が生み出すリッチな味わい。


最終日の『第4回 福岡ラーメンショー』へ。
天神の中心部にある、福岡市役所前のふれあい広場(福岡市中央区天神1-8-1)にて開催されておりました。
入場無料で、ラーメンは一律750円です。

8

出店リストです。

‥豕・中華そば 東池袋大勝軒 本店
⊃斉狎遏支那そば 佐野実 一派
K務て察札幌味噌 炙り味噌らーめん 麺匠 真武咲弥
さ楙襦Φ蹈織鷄 麺屋政宗
ナ‥隋κ‥膩槐鯏髻〔予 若武者
静岡・魚介豚骨 麺匠 うえ田
У都・魚介豚骨 京都千丸 しゃかりき
和歌山・和歌山中華そば ラーメン大山家×麺彩房
福岡博多・和え麺 一風堂
福岡博多・味噌豚骨 新風×海鳴
久留米・久留米豚骨久留米・ラーメン会 南京千両本家×モヒカンらーめん×拉麺 久留米 本田商店
熊本・熊本ラーメン熊本復興チーム 陽向×ラーメン天外天

時折小雨がぱらつく悪天候のせいか、入場者は少なめでした。

3

今回は12店の中から、福島『麺処 若武者』さんの『福島鶏白湯』をセレクト。
福島なのに、喜多方ラーメンや白河ラーメンじゃないところが面白いですね。

4

福島三大鶏、川俣シャモ・会津地鶏・伊達鶏をブレンドした鶏白湯が自慢の一品です。
濃厚な『鶏油(チーユ)』がたっぷり使用されているスープは黄金色。
塩だれベースの味付けなので、鶏の旨みや香りを強く感じます。
トッピングのフライドオニオンが香ばしく、良いアクセントになっています。
麺は細麺ストレート。
加水低めで、濃厚スープとのマッチングがいいです。

5

1

ごちそうさまでした♪
公式FBに載ってるメニューは、創作系が多々あり、魅力的でした。
若武者のようにチャレンジャーなラーメン屋さんなのでしょうね。

7

春限定?の蛤塩バターラーメンも美しい♪

6

福島県に行ける機会はなかなかないですし、良い機会になりました。
フードフェスや物産展は、気忙しい感じがしてあまり行かないのですけれど(あと、容器が苦手、笑)、
イイものだな〜と改めて感じました。

若武者 麺処 中華 宴会
ジャンル:中華料理
アクセス:JR東北本線(黒磯-盛岡)二本松駅 徒歩5分
住所:〒964-0917 福島県二本松市本町2-86-1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 二本松・本宮×中華料理
情報掲載日:2017年4月3日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】麺処 若武者の福島鶏白湯♪@福岡ラーメンショー2017



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

若武者ラーメン / 二本松駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 17:13│TrackBack(0) 麺(福岡県外)。 

トラックバックURL