【福岡】天神の大人カジュアルな鉄板居酒屋♪@博多鉄板焼 プランチャ【福岡】昼営業のみ!本格手打の平打麺をお好みの硬さで♪@裕英うどん

2017年03月26日

【福岡】しゃれとんしゃー!中洲のふとかディスコ♪@bijou(ビジュウ・美獣)

【店名】bijou(ビジュウ・美獣) 公式HP
【住所】福岡県福岡市博多区中洲4丁目7-8 ラ・パピヨンビル5F
【営業】21:00〜翌5:00 ※要確認
【定休】※要確認
※地下鉄・中洲川端駅より徒歩3分地下鉄・天神駅より徒歩9分。

1


福岡・博多の歓楽街・中洲にあるダンスクラブでフライデーナイトフィーバーしました♪
『美獣』と書いてビジュウと読むらしい。
2016年10月にオープンした、西日本、いや日本最大級の大型ダンスクラブらしいです。
友人には「ディスコに行くばーい!」と誘われ、ついていきました(笑)。

2

この時は、ランニング後の飲み会ということで、結構ワインが回ってヨッパだったと思います…。

24

入口で記念写真。
トコロは歓楽街・中洲ですから、アフターでお客さんとディスコに行くスナックのママ風。
撮るほうも撮られるほうもヨッパです(笑)。

3

入口で券を購入。
入場する前に、荷物検査やIDチェックもあります。
私は友人の連れ扱いで荷物検査しかありませんでしたが、
基本的には本人名義の写真付きIDが必要だそうなので、事前に要確認です。
料金(チャージ)体制は、一般料金やSNS料金が組み込まれているようで、やや複雑なので
公式サイトをご覧ください。
昔のディスコにもあったVIP席は、100席を超えているそうです。
VIPの中でもランクが別れており、予算や人数に応じてVIPを楽しめるのも特色だとか。

4

ということで入場しました。
ドリンクは、何かシュワシュワ系を飲んだような気がしますが覚えてません。
180坪を誇る巨大なワンフロア、7メートルを越える天井高、9m幅のLEDモニター。
オバサンには何もかもが異空間。
ヨッパが手で宙をつかみたくなるような飛び交うレーザーライトも凄かったです。
スナックアンディのママも着物で踊りましたよ。
あー、今日に限って、扇子持ってきとらんやったー(残念)。

5

でも、時間帯が早くてノリが悪かったのかもしれませんが、
フロアでは私と数人(常連か関係者)以外は誰も踊ってなくて、
フロアの周りで、若者が遠巻きになって飲んでるだけでした。
孤独なアンディ・トラボルタママ。
ディスコのイメージで行くと、予想に反して若者が多かったです。

6

でも、盛り上がってる時はこんな感じらしい。

no title

「次もディスコに行くばーい!」
え?!まだ行くと?!
次は、天神・親不孝通りのディスコへ〜♪

7

アンディ〜、今日はちょっと遅くなる。

IMG_0001

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】しゃれとんしゃー!中洲のふとかディスコ♪@bijou(ビジュウ・美獣)



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 09:00│ お出かけ。 | バー・ワインバー・バル。

この記事へのトラックバック

1. 【福岡】高砂や〜♪こんなところに創作系上質フレンチが♪@オルキデ  [ 博多おんな節。 ]   2017年03月30日 11:06
【店名】Orchidee(オルキデ) 【住所】福岡県福岡市中央区高砂1-11-8 今西ビル 201 【営業】17:00〜24:00(L.O.23:00) ※要確認 【定休】不定休 ※要確認 ※西鉄・薬院駅より徒歩8分。
【店名】club Lab-Z REMIX(ラボジーリミックス) 【住所】福岡県福岡市中央区天神3-6-12 岡部ビル6F 【営業】21:00〜翌3:00 ※要確認 【定休】月曜日 ※要確認 ※地下鉄・天神駅より徒歩5分。西鉄 ...
【福岡】天神の大人カジュアルな鉄板居酒屋♪@博多鉄板焼 プランチャ【福岡】昼営業のみ!本格手打の平打麺をお好みの硬さで♪@裕英うどん