【福岡】西中洲で博多名物料理とモツ鍋と焼酎イロイロ♪@博多 空とぶ豚【福岡】人気水炊き店の月替わりランチ!ハイレベルな4月のチキン南蛮♪@とり田 薬院店

2017年04月18日

【佐賀】三瀬そば街道の昔馴染み!元祖三瀬そば♪@三瀬そば

【店名】三瀬そば
【住所】佐賀県佐賀市三瀬村三瀬2858-2
【営業】[月〜金]10:30〜17:00 [土日]10:30〜18:50 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※JR神埼駅より昭和バス(三瀬車庫前行)で約40分。北山ダム東部入口停より徒歩4分。

8


本日は佐賀へ出張でした。
福岡市と佐賀市の境にある三瀬そば街道でランチ♪
国道263号沿いにある三瀬地区は脊振山系の地下水に恵まれ、
こちらの元祖的な三瀬そばを始め、美味しいお蕎麦屋さんが集まっています。

2

色々お店はありますが、昔は、三瀬で蕎麦と言えば、
「三瀬そばで板そばを食べる」のが超定番だったので、
懐かしくて訪問しました。

7

休日は行列するのでしょうか。
今回は平日だったので、行列はありませんでした。

3

店内。
一人からファミリーまで過ごしやすい大衆的な感じです。

1

温かいそば茶を頂きながら、メニューをチェケラー。

6

4

5

レジャーだったら、数人で絶対大きな『板そば』を頼んでたのでしょうけど、
今日は平常心モードなので、一人で『セイロ(ざるそば)』700円を注文しました。

9

しっかりとしたコシ。
噛むと押し返してくる力強い蕎麦です。
正直言うと、蕎麦はあまりよく分からないけど、懐かしい三瀬そばの食感です。

10

つゆは甘めの九州味なのが嬉しい♪

8

蕎麦湯でシメて、ごちそうさまでした。

11

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【佐賀】三瀬そば街道の昔馴染み!元祖三瀬そば♪@三瀬そば



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

三瀬そばそば(蕎麦) / 佐賀市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 10:21│ 麺(福岡県外)。 
【福岡】西中洲で博多名物料理とモツ鍋と焼酎イロイロ♪@博多 空とぶ豚【福岡】人気水炊き店の月替わりランチ!ハイレベルな4月のチキン南蛮♪@とり田 薬院店