【福岡】地元民が日常通う超人気店♪@一九ラーメン 老司店【福岡】絶品ランチ!熟成肉の焼きたてローストビーフ丼♪@アカミヤコウシ

2017年04月25日

【福岡】インスタジェニック!行列のできるまん丸クレープ♪@ル・ボヌール

【店名】クレープ専門店 ル・ボヌール 公式ブログ
【住所】福岡県久留米市善導寺町飯田392-6
【営業】11:00〜19:00 ※要確認
【定休】木曜日 ※要確認
※JR善導寺駅より徒歩5分。

1


福岡県久留米市の小さな町にありながら、行列のできる人気クレープ。
クレープを食べるだけのために、わざわざ久留米市善道寺町に行っちゃう?!
開店前から並んでる?!
1時間半〜2時間待ちはフツー?!
14時で受付終了(売り切れ)のことも?!

お店自体は2008年開業ということで、結構な歴史ですが、
最近は『フォトジェニック』『インスタジェニック』と称賛される
写真映えする料理やスイーツがブームという後押しもあり、
今やものすごい人気店らしいです。
実は、私もインスタグラムにて知りました。
「アタシの知ってるクレープとは違う形状やね〜。」
インスタ画像集をハハに見せて、ふ〜ん♪@家族団らんで終わるところが、
スイーツ好きのハハが急に乗り気になり、なんだか行くハメになりました(笑)。

2

開店時刻は11時です。
ハハに急き立てられ、平日の10:50に到着しました。

3

おー!もう並んでるねー!

4

オープン少し前に店頭にメニュー表を立て掛けます。
結構メニューが多いので悩みます。

5

6

7

8

開店しました!
我々の前に並んでたスーツ姿のおぢさんは、かなりの数の注文をされてました。
きっと会社の女子への手土産なのでしょうね。

9

謎の新メニューのお知らせも。
パワーフライドサラダが入ったクレープって何やろ?

10

実にメニューが多いクレープ店なのですが、
インスタグラムを事前チェックしたところ、抹茶ものも美味しそうですが、
この炙りものがマストな注文みたい。
炙りもの=クレームブリュレです。

11a

ということで、注文。
前会計をして、番号札を渡され、待ちます。
4番ということは4組めということなんでしょうね。

11b

15分位待って、ブツ到着!
アイス・クレーム・ド・ブリュレ620円。
一番人気商品です。

12

ボリュームたっぷり!まんまるです♪

13

で、母ちゃん、どこで食べると?

14

敷地内で食べるって感じではないですね。
※ちなみに、休日は道路沿いにもずらーっと人が並んでいるそうです。

15

車の中で食べることになりました。
このあたりはちょっと走ると牧歌的なところが多いので、
車内食や耳納山麓を眺められる道端で食べるのもありでしょう。
スプーンと紙ナプキンも添えてくれました。

16

表面は、砂糖を炙ったカリカリのキャラメリゼが施され、
中は、バニラビーンズ入りの比較的あっさりしたアイスクリームと生クリームを巻き込んであります。
コレは女の子や若者は大好きでしょう。
行列するワケも納得です。
ただ、私と母のような女の古(おんなのこ)には、なかなかの高脂肪分なボリュームで、
お腹と胸が一杯になりました(笑)。

17

コレは、ハハが頼んだ生クリームカスタードバナナ530円。

18

生クリームカスタードバナナ、そのまんまですね。
生クリームの量も多いし、クレープの径も大きいので完食するとお腹一杯です。
この後何も食べられなかったので、ある意味安上がりなランチになりました。

19

ごちそうさまでした♪
次回は、フォトジェニック系を目指すなら、抹茶系・ティラミス・モンブラン、
好みとしては、甘くないおかず系を頂いてみたいです。
受付のところにあったメニューは、店頭に掲げてあるメニューより、更に品数が多かったです。

20

21

22

23

食後は、お店のすぐ近くの昭和系洋品店を見学。

24

『高級婦人服 ミセス・せつ子』です。
※ル・ボヌールの駐車スペースは店前の2〜3台分のみです。
隣接のミセスせつ子の契約駐車場や月極駐車場に間違って車を停めないように。

25

このあたりは、昔から果樹園や植木で有名なところです。
夏・秋はフルーツ狩り、春はガーデニングショップのイベントで盛り上がります。
この日はハハに付き合い、ガーデニングショップ巡りと『道の駅くるめ』を周るドライブを楽しみました。

26

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】インスタジェニック!行列のできるまん丸クレープ♪@ル・ボヌール



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ル・ボヌール 善導寺店洋菓子(その他) / 善導寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 00:31│ スイーツ・土産・名物。 
【福岡】地元民が日常通う超人気店♪@一九ラーメン 老司店【福岡】絶品ランチ!熟成肉の焼きたてローストビーフ丼♪@アカミヤコウシ