2017年03月22日

【福岡】大辛麻担麺&サンラー麺♪@大名ちんちん 博多駅前店

【店名】大名ちんちん 博多駅前店 公式HP
【住所】福岡県福岡市博多区博多駅前3-18-1 曽根崎ビル1F
【営業】11:30〜22:00 ※要確認
【定休】日曜日 ※要確認
※他に、赤坂本店(福岡市中央区赤坂)もあります。

1


大名ちんちんの麻担麺!
担々麺と麻婆豆腐を一度に頂ける夢のような企画です♪
福岡市中央区赤坂に本店がある『大名ちんちん』。
こちらは博多駅前にある支店です。

2

麻婆豆腐や担々麺、酸辣麺など辛い中華がウリのお店です。
今でこそ、四川料理やスパイシー中華は居酒屋料理まで浸透していますが、
大名ちんちんが出来た頃は、辛い中華や麺をウリにしたお店は少なかったですね。

3

カジュアルに頂ける中華食堂であるのもこのお店の良いところです。

4

メニューです。
辛いのが苦手な方には、中華そばがあります。

5

私は、麻婆豆腐×酸辣湯麺の麻酸麺(マーサンメン)か
麻婆豆腐×担々麺の麻担麺(マータンメン)がいいですね。
今回は、濃厚タイプの麻担麺にしました。

6

麻担麺880円。
唐辛子の粉がたっぷりかかってます。
辛そう!

7

今回は+60円で大辛モードにしております。

8

ゴマが濃厚な担々麺に、濃厚な辛さと

9

肉味噌の濃厚な旨味。

10

痺れる山椒粉がたっぷりかかった麻婆豆腐。

11

12

プラスの美学と快楽が融合したスープにからむ中太麺。
イメージ的にはガッツリ系の辛麺みたいですが、
辛いだけの辣油が効いた乱暴な味ではなく、よく仕込まれているので奥深い味でした。

13

こちらは、同僚が注文したサンラー麺(酸辣湯麵)650円です。

14

肉味噌入りで、酸があまり強くないタイプかなーと思います。
スープはサラサラ系です。
辛味もそれほど強くないと私は思いましたが、同僚には辛かったみたいなので、
辛いのが苦手な方は、やはり中華そばですね。

15

麺は細麺でした。
私は頂いた麻担麺は中太麺、汁なし担々麺は平打ち麺と、色々違うのが芸が細かいですね。

16

同僚は更にセットメニューを追加。
今回はBセットにしました。
女性向きの、お好きな麺にサラダと杏仁豆腐が付くAセット780円もあります。

17

お好きな麺に、サラダとおかわり無料の白ご飯が付くBセットは800円とお得です。
※セットメニューは、麻辣麺と麻担麺以外の麺メニューに適用されます。

19

ご飯とお漬物コーナー。
お漬物は、ザーサイ・キュウリのキューちゃん・たくあん。

20

それに、ピリ辛ニラポン酢があるのが珍しいです。

21

甘辛スッパなメシ泥棒♪
餃子に合いそうなタレですが、白ご飯にかけて食べるのだそうです。
男子が好きそうな味ですね(笑)。

22

ごちそうさまでした♪
夜は、中華居酒屋としても利用できます。

23

帰り道に見かけた、近隣にある人気博多うどん店『うどん平(たいら)』。
この時は昼遅い時間でしたが、繁忙時はもっと長い行列でした。
スーツケースを下げた人達も多かったので、県外からも沢山訪れるのでしょうが、
正直言うと、分からないなぁ…(いや、美味しいんですけどね、笑)。

24

大名ちんちん 博多駅前店
大名ちんちん 博多駅前店
ジャンル:ラーメン 担々麺
アクセス:JR博多駅博多口 徒歩5分
住所:〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-18-1 曽根ビル1F南側(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 博多×ラーメン
情報掲載日:2017年3月21日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】大辛麻担麺&サンラー麺♪@大名ちんちん 博多駅前店



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

大名ちんちん 博多駅前店担々麺 / 祇園駅博多駅中洲川端駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. タンタンメン&サンラーメン@大名ちんちん  [ 博多おんな節。 ]   2017年03月21日 20:18
【店名】博多担々麺屋 大名ちんちん 赤坂本店 【住所】福岡県福岡市中央区赤坂1丁目7番27号 大稲マンション102 【営業】11:30〜22:30(ランチ11:30〜17:00) ※要確認 【定休】日曜日 ※要確認 ...
2. 平尾でサンラー麺&麻婆豆腐定食♪@大名ちんちん  [ 博多おんな節。 ]   2017年03月21日 20:18
担々麺や麻婆豆腐麺が美味しいお店です。 【店名】大名ちんちん 平尾店 【住所】福岡県福岡市中央区平尾4丁目4-10 橋詰ビル1階 【営業】11:30〜15:00 18:00〜24:00 ※要確認 【定休】月 ...
3. 中華定食&タンタン麺でちょい吞み♪@大名ちんちん赤坂本店  [ 博多おんな節。 ]   2017年03月21日 20:19
【店名】博多担々麺屋 大名ちんちん 赤坂本店 【住所】福岡県福岡市中央区赤坂1丁目7番27号 大稲マンション102 【営業】11:30〜22:30(ランチ11:30〜17:00) ※要確認 【定休】日曜日 ※要確認 ...