【福岡】天神で刺身乗せ放題の海鮮丼ビュッフェ♪@魚助食堂 福岡パルコ店【福岡】博多駅近!おっきなごぼ天うどん&名物うどんちゃんぽん♪@あずまや

2017年03月28日

【福岡】天神VIOROの人気ブックカフェで苺パンケーキ♪@ビブリオテーク

【店名】cafe & books bibliotheque(カフェ&ブックス ビブリオテーク) 福岡天神店 公式HP
【住所】福岡県福岡市中央区天神2-10-3 VIORO地下1階
【営業】11:00〜23:00(L.O.22:00) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※西鉄・福岡天神駅より徒歩2分。地下鉄・天神駅より徒歩3分。

2


天神のファッションビルVIORO(ヴィオロ) 地下1階にある『cafe & books bibliotheque(ビブリオテーク)』。
その名の通り、カフェと本が融合したお店で、ブックコーナーの本を読みながらお食事やお茶を楽しめます。
フードメニューは、何といってもパンケーキが人気です。
エッグベネディクトと合体した夢のような企画のパンケーキもあります。
でも、今回は甘いパンケーキを頂きたい!
今年1月からのイチゴ企画に乗ってみました。
期間限定だと思いますが、いつまでやっているかは不明です。

3

カフェ&ブックス ビブリオテークでは「STRAWBERRY GRADATION<ストロベリーグラデーション>」を
テーマに、ストロベリーピンクのカラー濃度によって、苺の味わいの変化を楽しめる
苺スイーツが勢揃いしたストロベリーフェアを開催いたします。
苺カラーが濃くなるにつれて、さっぱりな苺の味から濃厚な苺の味まで、
色で表現した様々な苺スイーツをご用意。
お好きな味&カラーを探して、今が旬の甘酸っぱくて可愛いらしい”苺”をお楽しみください!


b

●メニーベリーパンケーキ ミルクソース(本体価格 1,700円)
<Many berry pancake with milk sauce>
苺、ブルーベリー、ラズベリーをふんだんに使用。甘酸っぱいフルーツとフワフワのパンケーキ、
アイス、生クリームの相性は抜群です。お好みでミルクソースをかけてお楽しみください。


a

メニーベリーパンケーキです。
おっと、その前に行列に40分並んだことを言っておきます(笑)。
明太子オムライスの『五穀』に比べたら、屋内でこれ位待つのは簡単です。

2

待つことで消耗した体力を大幅に回復するボリューム。
イチゴ・ブルーベリー・ラズベリーがふんだんに搭載されたベリーベリーガーリーな一品。

4

パンケーキは勿論ふわふわ〜♪(語彙少な)

1

でも、二日酔いの胃には、ちょっとヘビー。
ダブルエスプレッソで覚醒しながら頂きました(謎)。
パンケーキの経験値がほとんどないので、比較はできませんが美味しかったです。
ごちそうさまでした♪

5

また、何か季節のイベントがある時に、可愛いやつを頂きたいです。

161116-SCTY-A1_cafe

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】天神VIOROの人気ブックカフェで苺パンケーキ♪@ビブリオテーク



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

カフェ&ブックス ビブリオテーク 福岡・天神カフェ / 西鉄福岡駅(天神)天神駅天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 10:31│ スイーツ・土産・名物。 | カフェ・喫茶店。
【福岡】天神で刺身乗せ放題の海鮮丼ビュッフェ♪@魚助食堂 福岡パルコ店【福岡】博多駅近!おっきなごぼ天うどん&名物うどんちゃんぽん♪@あずまや