【福岡】昼営業のみ!本格手打の平打麺をお好みの硬さで♪@裕英うどん【福岡】天神VIOROの人気ブックカフェで苺パンケーキ♪@ビブリオテーク

2017年03月27日

【福岡】天神で刺身乗せ放題の海鮮丼ビュッフェ♪@魚助食堂 福岡パルコ店

【店名】魚助食堂 福岡パルコ店
【住所】福岡県福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ地下2F
【営業】11:00〜15:00 15:00〜23:00(L.O.22:00) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・天神駅5番出口より徒歩1分。西鉄・福岡(天神)駅北口改札より徒歩3分。
※姉妹店に『博多 魚助(福岡市博多区中央街JRJP博多ビル)』『福玄丸(福岡市博多区博多駅東)』があります。

1


地下鉄・天神駅よりすぐの福岡パルコでお刺身ビュッフェの海鮮丼ランチ♪
ローストビーフ丼みたいに山盛りに盛れる!
天神のパルコで、刺身取り放題ビュッフェの海鮮丼です♪
長浜鮮魚卸会社直営のお店です。
以前は、マグロの海鮮丼や魚の定食などを提供されていたようですが、
刺身やおばんざいがビュッフェ式の海鮮丼食堂にリニューアルしました。
刺身ビュッフェの海鮮丼は、先日の磯っこ商店(福岡市博多区博多駅東)に続き、2回目です。

2

天神の真ん中とも言えるロケーションにあるファッションビルの地下ですから、
若者や近隣の会社員をはじめ、スーツケースを転がしてくる方々など
様々な客層が集まるお店です。

3

店内は、それほど広いとは言えませんが、カフェレストラン風で
若い女性客も居心地が良さそうなお洒落な内装です。
テーブル席もありますが、私はお一人様だったので相席用の大テーブルに案内されました。

4

お会計は前会計で、入店時に済ませます。
料金体制は3段階です(税抜き価格)。
並盛980円・中盛1,280円・大盛1,480円。
磯っこ商店は全てがおかわり自由でしたが、こちらはご飯・お刺身・おばんざい1回のみの取り放題です。
なので、最初のサイズ選びが重要です(笑)。

5

私は、今日は運動しない日なので、一番小さい並盛にしました。
一般的なご飯茶椀サイズです。税込み価格は1,058円。
白ご飯が盛られた茶椀とおばんざい用の取り皿が乗ったトレーを受け取り、取り放題の開始です!

6

刺身ビュッフェコーナー。
日替わりで4種類のお刺身が置いてあります。
私が取った時は、鯛ゴマ・ブリ・カツオ・ヒラスでしたが、他の刺身に入れ替えもあったりします。
1回取りきり勝負なので、限界まで搭載していきます(笑)。

7

おばんざいコーナー。
こちらも1回取りきり勝負です。
デザート代わりになる、さつまいものオレンジ煮や甘夏水ドリンクもありました。
見ていると、皆さん、男女問わずなかなかの過積載でした(笑)。

8

こちらが、本日のお刺身とおばんざいのメニューです。
入れ替えも含めてのメニューですので、全てが常備されているわけではないようです。

9

フォッフォッ♪
今日はこれくらいにしといたる(笑)。

10

盛ることだけに集中してしまったので、フォトジェニックでもインスタジェニックでもありません。

11

しかも、好み優先。
大好きなタイを沢山取りました。

12

ゴマダレ・ネギ・ワサビもあります。
お醤油は卓上にあります。
周りを見ていると、皆さん、とりあえず刺身を茶椀に盛るだけ盛って
後から専用の取り皿(醤油用の小皿)に移し替えて召し上がってるようでした。

13

じゃないと、ご飯まで行き着かないですものね(笑)。

14

私も一旦、鯛ゴマをゴマダレが入った皿に移し、鯛茶漬け風にしてみました。
白ご飯がちゃんと美味しかったのはポイント高かったです。

15

おばんざいは色々ありましたが、今回は控えめに取りました。
タケノコの土佐煮・若鶏の竜田揚げ・きびなごの南蛮漬け・野菜のナムル・たくあん
お漬物(たくあん)はおかわり自由みたいです。

16

お味噌汁もおかわり自由。
あおさとめかぶとワカメが入ってました。

17

このお刺身&おばんざいビュッフェの海鮮丼は、ランチだけでなく、夜も頂けます。
夜は、ランチ価格+100円だそうです。
お刺身とおばんざいだけでもお酒のおつまみになるし、お一人様でも利用しやすいのも◎ですね。

18

ごちそうさまでした♪
ファッションビルで食事をすることは、あまりありませんでしたが、なかなかイイものですね。
同じパルコ新館ビル地下には、他に
スペイン食堂バルポポ・エルボラーチョ・博多もつ鍋おおやま・コーデュロイカフェ
きわみやごはん・スープストックトーキョーがあります。
天神地下街を通じて、地下鉄・天神駅や西鉄・福岡(天神)駅に直結しているので、
夜遅くなってもかなり便利です。

19

魚助食堂のお隣は、きわみやごはん。
名物は『高級和牛 肉とろ飯』です。
極みやと言えば、行列が出来るパルコ本館のレアトロハンバーグが有名ですが、
コレも美味しそうです。

20

キャベツおかわり自由のヘルシーなもつ鍋ランチがある(笑)、もつ鍋おおやまも気になります。
馬刺か明太子が付くという、観光的なもつ鍋御膳もあります。

21

食後は、マチナカに春を探しにゆきました。
百貨店大丸の エルガーラ・パサージュ広場です。

22

中洲やキャナルシティ博多近くの清流公園もキレイでした。

23

魚助食堂
魚助食堂
ジャンル:海鮮料理 定食
アクセス:地下鉄空港線(1号線)天神駅5番出口 徒歩1分
西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅北口 徒歩3分
住所:〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2-11-1 B2(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 天神×刺身・海鮮料理
情報掲載日:2017年3月27日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】天神で刺身乗せ放題の海鮮丼ビュッフェ♪@魚助食堂 福岡パルコ店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

魚助食堂 福岡パルコ店居酒屋 / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 10:40│ 食堂・定食。 | 寿司・魚介・海鮮丼。

この記事へのトラックバック

1. 【福岡】博多駅エリアで海鮮丼食べ放題ランチ♪@磯っこ商店  [ 博多おんな節。 ]   2017年03月27日 10:45
【店名】磯っこ商店 福岡博多店 【住所】福岡県博多区博多駅東2-10-16 川辺ビル1F 【営業】[ランチ]11:30〜15:00(L.O.14:30) [月〜木]17:00〜24:00(LO23:00) [金・土・祝前]17:00〜26:00(LO25:00) [日・祝日] ...
【店名】長浜鮮魚卸直営店 炉端 魚助 【住所】福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス ほろよい通り 【営業】11:00〜24:00 ※要確認 【定休】不定休 ※要確認 ※JR博多駅より徒歩 ...
【福岡】昼営業のみ!本格手打の平打麺をお好みの硬さで♪@裕英うどん【福岡】天神VIOROの人気ブックカフェで苺パンケーキ♪@ビブリオテーク