【佐賀】モンゴルのゲルで豆乳パン&豆乳ソフト♪@梅の花 佐賀神崎村【福岡】お好み焼き屋のとろける生わらび餅♪@蕨田きな子

2017年10月08日

【福岡】ステーキ丼大&ローストビーフ丼大♪@レッドロック博多大名店

【店名】RedRock(レッドロック) 博多大名店 公式HP
【住所】福岡県福岡市中央区大名1丁目12-26 ビエント336-101号
【営業】11:30〜23:00(L.O.22:00) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・天神南駅より徒歩9分。地下鉄・天神駅より徒歩8分。西鉄・福岡(天神)駅より徒歩9分。

c7ee5cc1


ローストビーフ丼ブームの火つけ役となったお店です。
外食産業記者会の『外食アワード2016』も(株)コメダホールディングス(コメダ珈琲)や
(株)アクティブソース(大衆居酒屋 晩杯屋)と共に受賞されたそうです。

(有)アール.アンド.ビー守破離(レッドロック)の代表・増田氏が考案した「ローストビーフ丼」は、
ヘルシーな赤身肉を山盛りにした丼ぶりでダイナミックに演出。
SNS時代にマッチした見た目で、「フォトジェニック」「インスタジェニック」という
キーワードと共に注目を集め、肉業態が好調な市場で新たなヒットコンテンツとなった。
丼モノの気軽さとローストビーフの贅沢感を併せ持つ「ローストビーフ丼」は、
業態適応力が高く、専門店だけではなく居酒屋やバルなどでも提供されるようになった。


↑確かに的を得た受賞理由ですね〜。
ということで、先日初めて食べたレッドロックのローストビーフ丼大。

過去記事:【福岡】天神・大名ランチ!まだまだ行列のできるローストビーフ丼♪@レッドロック博多大名店

でも、もう一つの看板メニューはステーキ丼ということで、
再度ステーキ丼を食べに行きました。

1

この日は平日の13時頃で、こんな感じの行列です。
脇の歩道にまでずらりと並んでるようでしたら時間がかかりますが、
お店の前だけに並んでいるようでしたら、回転が良いお店なので、
ほとんど待ち時間はかからないと思います。

2

食券を買ってから並ぶシステムです
先日は一人で訪れましたが、本日は同僚と一緒です。
初訪問も同僚は勿論、登竜門のローストビーフ丼です。

3

カウンター席。

4

テーブル席。

5

席に座ると、さほど時間がかからずに提供された肉丼の皆さん。

6

ワタクシの大ステーキ丼1,250円。
表記されていないので分かりませんが、お肉は200〜250g位でしょうか。

7

結構レアですね。
レアだからこそ
「お肉やわらかーい♪」←ダメダメグルメレポーターのコメント(笑)。
レアの焼き加減が通常ではありますが、注文時によく焼いてもらうこともできるそうです(要確認)。

8

今回はオプションで、ホースラディッシュ50円を頼み、味変を楽しみます。

9

ローストビーフ丼は焼肉のタレみたいな感じでしたが、
ステーキ丼は和風醤油味です。
どちらにしても甘めで白ご飯が進みます。
ご飯は300g〜350g位あるような気がしますけど、どうでしょう(笑)。

10

同僚の大ローストビーフ丼1,150円。

11

「美味しいけど、後半はチョット飽きるかも。」
と言っておりました。
私も少しそう思います。
その点、ステーキ丼のほうが飽きにくいと思います。
次回もまたステーキ丼を頼むかもしれません。

12

ごちそうさまでした。
次回は、ロコモコかハンバーグかカレーか、ワンポンドステーキ丼ですね♪
但し、高カロリーなので、この後にムチャクチャ運動する日でないと食べられませんが(汗)。

13

レッドロック 博多大名店
ジャンル:ステーキ
アクセス:地下鉄七隈線(3号線)天神南駅 徒歩9分
地下鉄空港線(1号線)天神駅 徒歩8分
西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅 徒歩9分
住所:〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1-12-26 ビエント336 1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大名×ステーキ
情報掲載日:2017年10月7日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】ステーキ丼大&ローストビーフ丼大♪@レッドロック博多大名店

博多のあんのインスタグラム




グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

レッドロック 博多大名店丼もの(その他) / 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 10:38│ 洋食・西洋料理。 
【佐賀】モンゴルのゲルで豆乳パン&豆乳ソフト♪@梅の花 佐賀神崎村【福岡】お好み焼き屋のとろける生わらび餅♪@蕨田きな子