【福岡】天神・大名ランチ!まだまだ行列のできるローストビーフ丼♪@レッドロック博多大名店【福岡】新天町・喫茶プリンスの鉄板ナポリタン♪@博多やさい巻串屋 鳴門

2017年03月12日

【福岡】もつ鍋専門店の優秀モツチャンポン♪@博多もつ鍋 星まつり

【店名】博多もつ鍋 星まつり 公式FB
【住所】福岡県福岡市博多区那珂6-25-10
【営業】[月〜金]11:30〜14:00(L.O.13:30) [月〜日]17:00〜23:30(L.O.23:00) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※JR竹下駅東口より徒歩16分。西鉄・井尻駅東口より徒歩20分。西鉄バス・弓田町・博多ミスト停前より徒歩3分。

1


豚骨ラーメンも好きですが、野菜がたっぷり摂れて栄養満点の熱々チャンポンも大好き!
本日は、JR博多駅の隣の竹下駅周辺に所用があり、
移動中『もつちゃんぽん』の幟を見つけたので、
寄ってみました。
一軒家造りのもつ鍋専門店です。
ちなみに、お店前は駐車スペースになっています。
JR博多駅〜竹下駅は電車で4〜5分位の距離です。
隣駅ではありますが、博多駅周辺と違い、このあたりは地元民志向の飲食店が多いと思います。
なので、こんなきちんとしたハコのもつ鍋店があるのは意外でした。
アクセスは車のほうが便利ですが、JR竹下駅から徒歩15分前後です。

2

店内。
奥に個室仕様の席もあるようですが、今回はお店入ってすぐのテーブル席を利用しました。
もつ鍋文化がある博多には、専門店や居酒屋を含め、超レトロな店からお洒落な店まで色々ありますが、
こちらは会食や接待にも使えそうなキレイなもつ鍋専門店です。
スタッフの方々もとても丁寧で好印象でした。
鍋専門店なので、テーブルにビルトイン式のIHヒーターがあります。

3

ランチメニューです。
もつ鍋は、味噌・醤油・チゲ味から選べます。
もつ鍋の他に、鶏の唐揚げ・チキン南蛮・麻婆豆腐の定食もあります。
あ、ちょっと変わってると思ったのは、前会計システムです(笑)。
お財布も準備しといてくださいね♪

4

こちらは、同僚が頼んだお店イチオシのもつしょうゆチャンポン700円。
白ご飯付きは+100円です。
柚子胡椒と塩コショウが添えられています。
塩コショウは普通のコショウだと思ったら塩入りで、とってもしょっぱくなったのでご留意ください(笑)。

5

キレイなビジュアルのチャンポンです。
モツも結構一杯入ってて嬉しい。

6

醤油味ですが、出汁の風味が活かされて、塩スープに近い感じです。
かと言って、淡麗な感じではなく、コクもしっかりあります。
上質なモツが引き立つ優秀なスープでした。
食堂のチャンポンとは、スープからして一線を画したものだと思います。

7

辛党の私は、もつチゲちゃんぽん750円。

8

こちらは、味噌も効いた?コク甘&ピリ辛味です。
寒い時期には、とっても暖まります。

9

チゲ味のほうは、白ご飯がすっごく合いそう。
でも、ガマンガマン(笑)。

10

ごちそうさまでした♪
夜は、もつ鍋専門店になります。
こちらの料理人の方は、老舗もつ鍋店の名店のご出身だそうです。
もつ鍋のほうは、チャンポンと違い、イチオシは味噌味だそうです。
あ、一品料理に『牛ほほ肉の甘煮』があるなぁ。

11

明太子もあるし〜(笑)。
老舗もつ鍋店の名店って、アノ店かなぁ…。
ちなみに、お店があるJR竹下駅エリアには、博多の観光スポットとも言える
アサヒビール博多工場』がありますが、
ドリンクメニューの生ビールは、サントリープレミアムモルツでした(笑)。
持ち帰り用のもつ鍋セット(味噌味・醤油味)もあり、国産牛もつはありがちな冷凍ではなく生だそうです。

12

お店の向かいには、ショッピングモール『博多ミスト』や『明治屋ジャンボ市 博多諸岡店』があります。

13

博多もつ鍋 星まつり
博多もつ鍋 星まつり
ジャンル:博多もつ鍋
アクセス:JR鹿児島本線竹下駅 東口 徒歩16分
住所:〒812-0893 福岡県福岡市博多区那珂6-25-10(地図
ネット予約:博多もつ鍋 星まつりのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 博多×もつ鍋
情報掲載日:2017年3月12日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】もつ鍋専門店の優秀モツチャンポン♪@博多もつ鍋 星まつり



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

星まつりもつ鍋 / 竹下駅笹原駅井尻駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 00:28│ 麺(福岡市博多区)。 
【福岡】天神・大名ランチ!まだまだ行列のできるローストビーフ丼♪@レッドロック博多大名店【福岡】新天町・喫茶プリンスの鉄板ナポリタン♪@博多やさい巻串屋 鳴門