【福岡】観光スポットで青竹の流しそうめん♪@ベイサイドプレイス博多【福岡】冷やし中華と中華冷麺の違い♪@博多長浜ラーメン 風び 原本店

2017年07月22日

【福岡】六本松の怪しげな横丁にある寛ぎバー♪@カフェ&バー きょうごく

【店名】Cafe & Bar きょうごく(京極) 公式HP
【住所】福岡県福岡市中央区六本松2-3-17 ARK京極街(アークきょうごくがい)110
【営業】19:00〜24:00(L.O.23:30) ※要確認
【定休】日祝日 ※要確認
※地下鉄・六本松駅より徒歩3分。

no title


福岡市中央区六本松にあるカジュアルバーです。
九州大学六本松キャンパスが伊都地区に移転し、その跡地が現在再開発中です。
再開発により、青少年科学館、九州大学の法科大学院、商業施設、住宅等が入る複合施設、
福岡高裁、福岡地裁、福岡地検等の司法関係施設が建設される予定です。
完成されると超アッパーな地区になるんでしょうが、現在はこんなレトロな路地も存在しています。

1

学生と若い人達が多かった地区だけに、安い・美味い・量が多い!歴史ある店が多かったですが、
今後どうなるのでしょうね。

2

一方で、面白いコンセプトの店やカフェも増えています。
こちらは、先日行った、福岡県産赤崎牛をウリにしたビストロです。

関連記事:【福岡】赤身が美味い!福岡県産赤崎牛の肉ビストロ♪@炭焼きダイニング ブーケ

3

8

なんか、メチャクチャ前置きが長くなっています。
この日は、昼飲み(放題)♪@ボルドーワインフクオカ。
実は、すんごい前に作った記事(笑)。

関連記事:【福岡】ワイン×大刀洗の野菜×桜肉祭り♪@オ・ボルドー・フクオカ

4

夜はポンマツこと六本松に移動。
ポンマツの隠れ家イタリアン『フィリペペ』にて自家製超コリコリソーセージ。

関連記事:【福岡】六本松の怪しげな横丁にある優秀小箱イタリアン♪@フィリペペ

5

その後はどーするー?ってコトで、ポンマツエリアのバーへ。

17

中性的な物腰の優しいマスターがおられる店です。
同行した友人曰く、中性的ですがホントは漢らしいです。

6

この日は、ハイボールを2杯ほど飲みました。
合間を見計らって、ポツリポツリと穏やかに話題を差し入れてくれる優しいマスターなのです。
フード類は軽いものしかなかったように記憶してますので、2次会以降の利用がオススメです。

7

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】六本松の怪しげな横丁にある寛ぎバー♪@カフェ&バー きょうごく



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

京極バー / 六本松駅桜坂駅別府駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:22│ バー・ワインバー・バル。 
【福岡】観光スポットで青竹の流しそうめん♪@ベイサイドプレイス博多【福岡】冷やし中華と中華冷麺の違い♪@博多長浜ラーメン 風び 原本店