【福岡】新天町・喫茶プリンスの鉄板ナポリタン♪@博多やさい巻串屋 鳴門【福岡】筑豊チャーシューメン♪@かほラーメン嘉麻本店

2017年03月14日

【福岡】博多駅エリアで海鮮丼食べ放題ランチ♪@磯っこ商店

【店名】創作居酒屋×海鮮Dining 磯っこ商店‐Isokko‐ 福岡博多店
【住所】福岡県福岡市博多区博多駅東2-10-16 川辺ビル1F
【営業】[月〜木]17:00〜24:00(L.O.23:00) [金・祝前]17:00〜翌2:00(L.O.翌1:00) [土]16:00〜翌2:00(L.O.翌1:00) [日祝]16:00〜24:00(L.O.23:00) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※JR博多駅より徒歩6分。
※他に『磯っこ商店 福岡天神店』(天神サザン通り・新天町アーケード近く)もあります。
※系列店に『博多牛臓 博多筑紫口店』『焼肉食べ放題 NIKULAB 博多筑紫口店(ニクラボ)』『博多筑紫口 肉寿司』があります。

1


※現在、ランチ営業は行っておりません。
JR博多駅エリアにある海鮮居酒屋で、海鮮丼食べ放題ランチです。
海鮮丼が人気の店は多々あると思いますが、海鮮丼(お刺身ビュッフェ)の食べ放題というのは珍しいですね。
お魚はプリプリ新鮮なので、魚を思う存分食べたいと思ったらココです。

私が『博多グルメ担当』として所属している『食べあるキング』のリーダー的存在である
グルメエンタテイナー・フォーリンデブはっしーさんが来福した時に、
「ランチはこんなの食べたんですよー」
と教えてくれた店です。



その時は
「ふーん(随分前に「海鮮丼食べ放題ですよー」と店頭で呼び込みしてたアノ店か〜)」
としか思わなかったのですが、
実は、はっしーさん訪問後、スゴイことになったらしいです。
はっしーさんの食べ放題海鮮丼ランチ@博多ツイートは、7,000リツイート、13,000いいね超えして、
大変な行列になったとか。


訪問した日は土曜日の13時半頃です。
このあたりはビジネスエリアなので、平日のランチ繁忙時は分かりませんが、
行列はできていなくてラッキー(かなりの空腹状態だったので)。

3

店内はかなり広いです。
全130席程らしいです。

4

海鮮丼ビュッフェの料金です。
女性に優しいお店になってます(笑)。

【博多駅より5分】磯っこ商店では、11時半〜営業の海鮮ビュッフェランチが大人気
★6〜7種の海鮮が取り放題♪オリジナルの海鮮丼も作れます。
サラダ・小鉢・デザートも取り放題♪男性1500円/女性1000円(土・日・祝日は1200円)。


5

カスタマイズ海鮮丼の指南書です。
今流行りのローストビーフ丼風の山盛りギガ海鮮丼・とろろ海鮮丼・海鮮茶漬け・刺身定食と
お好みのスタイルにすることができます。

6

おかわりは自由ですので、とりあえず丼に白ご飯を盛ります。

7

『世界に一つだけの海鮮丼』を作る夢のような企画です。
フォーリンデブはっしーさんスタイルとしては、白飯ー刺身ー白飯ー刺身の順に
ミルフィーユ状に盛ったみたいですが、早く食べたい私はごく普通によそいました。

8

さて、刺身を盛りますか!
刺身コーナーに移動。
でも、丁度ランチ繁忙時の直後だったらしく、『兵どもが夢の跡』。

28

9

最初はものすごくガッカリしましたが、
こまめに補充をされているようで安心しました♪
お刺身は常時5〜6種類あるそうです。
タコ。
しこしこ〜♪

10

サーモン。
脂のりんのりん♪

11

カンパチ。
ぷりぷり〜♪

12

タイ。
これもぷりぷり〜♪
ゴマダレやお出汁も用意されているということで、鯛茶漬けができますね。

13

甘エビ。
私は甲殻類アレルギーなので食べてないですが、人気のようでした。
画像には載ってませんが、びん長マグロもありました。

14

サラダとデザートコーナーもあります。
デザートはプチケーキとマンゴープリンがありましたが、マンゴーは売り切れでした。

15

私はサラダバーの野菜を一緒に盛り付け、海鮮サラダ風の海鮮丼にしてみました。
大好きなサーモンを多めに取ってます。

16

こちらは同僚の海鮮丼。
好きなものを好きなだけ盛ることができます♪
おかわりも自由です。
なんという魅力的な海鮮丼でしょう。

17

薬味コーナー。
ワサビペースト(あまり辛味が効いてない)・ネギ・カイワレ大根など。

18

刺身醤油もありますが、他にゴマダレやとろろがあるのが嬉しい。

19

取り放題のあら汁(具はほとんどなかったけど味はイイ)も持ってきて、頂きまーす♪

20

とろろをたっぷり入れたので、海鮮丼が飲み物のように喉を通っていきます。
これで、温泉玉子さえあったら超快楽的なのですが(笑)。

21

更に、追いフィッシュ♪
大好きなサーモンとタイを食べまくりました。
今まで、ビュッフェスタイルのお刺身に良い印象を持ったことはありませんでしたが、
こちらのお魚はとってもプリプリしていて、とても美味しかったです♪

22

お刺身の他に、ちょっとしたお惣菜もあるのですが、もうお腹一杯で食べられませんでした。
この日のお惣菜は、コロッケ・ひじきの煮物・れんこんのきんぴら。

23

食後は、コーヒーとミニケーキを頂きます。
こちらも取り放題です。
食後にちょっと甘いものを頂くとホッとしますね♪

24

ごちそうさまでした。
夜は海鮮居酒屋になります。
年中牡蠣食べ放題とかすごいですね。
『播磨灘産牡蠣の食べ放題』は2時間1980円だそうです(※要予約 ※L.O.45分前))。
お店にはビニールカーテンが引かれた牡蠣小屋風のテラス席もありました。

25

海鮮居酒屋なのに、モツ鍋メニューもあります。

26

お店は、天神の新天町アーケードエリアにもあるので、
メニューも豊富だし、夜も行ってみたいです。

27

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】博多駅エリアで海鮮丼食べ放題ランチ♪@磯っこ商店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

磯っこ商店 博多店居酒屋 / 博多駅東比恵駅祇園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 00:01│ 寿司・魚介・海鮮丼。 | バイキング(ホテル・ブッフェ)。

この記事へのトラックバック

【店名】創作居酒屋×海鮮Dining 磯っこ商店‐Isokko‐ 福岡博多店 【住所】福岡県福岡市博多区博多駅東2-10-16 川辺ビル1F 【営業】[月〜木]17:00〜24:00(L.O.23:00) [金土・祝前]17:00〜26:00(L.O.25:00) ...
【福岡】新天町・喫茶プリンスの鉄板ナポリタン♪@博多やさい巻串屋 鳴門【福岡】筑豊チャーシューメン♪@かほラーメン嘉麻本店