【福岡】天神・大名エリアの活力系居酒屋♪@元気が出る居酒屋 よだれ屋【福岡】タンタン麺屋なのにオムライスも美味しい♪@あづま屋 担々麺 悠泉

2018年01月29日

【福岡】ピンクのパスタ&スピルリナピッツァ♪@トレトゥール・ガラージュ

【店名】Traiteur GARAGE(トレトゥール・ガラージュ) 公式HP
【住所】福岡県福岡市早良区城西2-13-26
【営業】[火〜金]17:00〜23:00(L.O22:00) [土日祝]11:30〜15:00 17:00〜23:00(L.O22:00) ※要確認
【定休】月曜日 ※要確認
※地下鉄・西新駅より徒歩8分。地下鉄・藤崎駅より徒歩10分。
※近隣に宅配あり。通販あり。前日〜2日前までに注文。

1


福岡市早良区西新・藤崎エリアにある飲食店は、
地下鉄駅近くや商店街沿いにある場合が多いのですが、
こちらは、住宅街にあるお店です。
地元民でも知らない人が多い隠れ家店♪

2

『自家製生パスタと手作りピッツァ!!』と謳ってあるイタリアン店ですが、
外観はあまりイケてるとは言い難い。
お店も手作り風(笑)。

3

店内は、まるで飲み屋のスナックのようです。
カウンター5〜6席に4人掛けテーブルが2卓。
愛想の良い男性店主がお一人で切り盛りされています。
※ランチ営業は土日祝のみです。

4

すぐ出来るおつまみメニューで昼飲みされているお客さんもおられましたが、
ランチメニューは、パスタとピッツァがメインです。
パスタのメニュー。

5

ピッツァのメニュー。

6

ランチタイムは+250円で、サラダ・ドリンク・デザートのセットを付けることができます。
単品のソフトドリンクは300円なので、これは絶対セットを頼みたいところ。
但しワンオペの為、お客さんが複数組の時はセットにすると時間がかかる場合もあると思います。

7

セットのソフトドリンクメニューの中からノンアルコールビールも選択可能です。
頼んだら500mlが出てきました。

8

糸島野菜を使ったサラダ。
キャベツの千切りにドレッシングとガーリックフレーク。
里芋やサツマイモもトッピングされてました。
セットのサラダとしては量があり、満足♪

9

先に、私が頼んだピッツァが来ました。
サバのスモークとセミドライトマトのピッツァ 1,100円。
シンプルなマルゲリータなら600円で済んだのですが、
こちらのサバのスモークは自家製ということで食べてみたかったのです。

10

同僚と2人でシェアしても、十分足りる大きさです。

11

自家製サバのスモークは、甘塩の干物みたいで美味しかったです。
セミドライトマトの濃い味わいと合いますね。
軽めの赤ワインを飲みたくなりました。

12

生地はソフトで食べやすいです。
近年は薄いローマ風ピッツァより厚めのナポリ風ピッツァのほうが主流ですが、
その中間位でしょうか。
ピッツァの生地にはスーパーフードと称される『スピルリナ』という
水前寺海苔と同じ藍藻類を練り込んであると言っておられましたが、
生地はピンク色をしていたので、もしかしたら赤いビーツも練り込んでいたのかもしれません。

13

こちらは明らかに赤いビーツを使ったパスタです。
ベーコン・木の子・豆乳のピンククリームパスタ 950円。
ソースがピンク!
なんてラブリーなパスタなんでしょう♪
『畑の血液』と言われ、スーパーフードでもある糸島産ビーツと、
豆乳・クリームチーズ・ベーコンを煮込んだソースです。
赤い色をしていますが、食感はトロトロのホワイトシチューみたいな感じでした。
トロトロしてますが、味はあっさりめかなと思います。

14

ピンクのソースに対して、パスタ麺は緑です。
こちらは明らかに藻類スピルリナのグリーンです。
パスタメニューはオイル系ソース以外は、スピルリナ入りの自家製麺を使っているそうです。
スピルリナ自体は海藻と抹茶を合わせたような味がするそうですが、
こちらの麺は主張するほどの風味は強くなく、ムチムチとした生麺でした。

15

デザートは、柚子のシャーベットに早生みかんのガリガリを添えたもの。
ごちそうさまでした♪
とってもゆっくり出来ました。

16

夜もアットホームな感じで楽しめるお店だと思います。
シェフは研究熱心の方のようで、色々お話をうかがってみたいです。

17

18

19

ピッツァやパスタソースなどのデリバリー(宅配)もされています。
詳細は公式ホームページでご確認下さい。

20

21

traiteur GARAGE
ジャンル:イタリアン
アクセス:福岡市営空港線西新駅4番口 徒歩9分
住所:〒814-0003 福岡県福岡市早良区城西2-13-26(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 西新×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2018年1月29日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】ピンクのパスタ&スピルリナピッツァ♪@トレトゥール・ガラージュ

博多のあんのインスタグラム





グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ガラージュピザ / 西新駅別府駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:50│ イタリアン。 | 麺(福岡市早良区)。
【福岡】天神・大名エリアの活力系居酒屋♪@元気が出る居酒屋 よだれ屋【福岡】タンタン麺屋なのにオムライスも美味しい♪@あづま屋 担々麺 悠泉