【福岡】梅の花鑑賞&梅の餅♪@大法白馬山 梅林公園【福岡】天神・大名エリアの古民家で春の手ぬぐい展♪@松楠居

2017年03月05日

【福岡】間もなく六本松に移転!行列のできる明太オムライス♪@五穀

【店名】五穀 けやき通り店
【住所】福岡県福岡市中央区赤坂2-1-8 ライオンズマンション赤坂1F
【営業】11:00〜15:00 15:00〜21:00 ※要確認
【定休】月曜日・第1火曜日 ※要確認
※地下鉄・赤坂駅より徒歩9分。

1


信じられない位、行列のできる明太子オムライスです。
飲食店に並ぶ経験があまりない福岡ケンミンもここには並びます。
でも、正確には、福岡ケンミンというより、県内外の若い女子や観光客が並んでいるといった感じに見えました。
この日は平日、天気は快晴、お昼12:45にお店前に到着。
お店前の椅子に4〜5人ほど待っておられます。

2

そして、お店の通り沿いに25人ほど並んでいました。
コレの最後尾に並ぶのかぁ〜。
よっしゃ!オバサンも頑張るばい!

3

立って待ってる間にメニュー表を渡され、注文を済ませておくシステムです。
頼むのは、当然『明太子オムライス』に決まってます。
メンオムランチ880円(税込950円)。
コーンサラダ・明太子オムライス・選べるドリンク・ミニデザート付きです。

4

やっと列の一番前(黄色いコーンのところ)に来ました。
既に、お店到着から1時間10分経ってました。
文庫本持ってきて良かった〜♪

5

通りを挟んで向かいには人気イタリアンの『ペルケノー』があります。
ここでランチしてたら、そこそこ食べ終わってたかも(笑)?

6

ふーっ!
やっとお店前の椅子に座れました。あともう少し!
こちらで15分ほど待ちました。

8

そして、ついに入店おめでとうございます!
とてもこじんまりした店内です。

9

テーブルセッティング。
カウンター席はなく、お一人様の私は2名テーブルを使ってます。

10

まだ当分時間がかかるんでしょうね。
卓上のカフェメニューを眺めます。

12

なかなか充実してますけど、おやつに相応しい時間帯でも
オムライス待ちが店の外に20〜30人並んでることもザラですからねぇ…。
もし、頼むとしたら、ランチと一緒に頂くのが効率いいんでしょうね。

13

入店してから10分後位にミニサラダ登場。

14

レタスとワカメとコーンのサラダです。
5年以上前に訪問して以来ですが、変わってないですね。

15

もしかして、オムライス登場まではまだ時間がかかるのかな〜。
ビールかワインでも頼んじゃおうかなと思っていたら、

16

行列時に注文を済ませていたからか、程なくして明太子オムライス登場!
お店の前に並び始めてから1時間半後に、やっとランチにありつけたワケです!
お腹すいた〜っ!!!!!!

17

念願の明太子オムライス!
明太子ライスに玉子2個(牛乳・チーズ入り)のオムレツを載せたものです。
食べ方は自由ですが、

18

王道は一文字に執刀することです。

19

柔らかい玉子が明太子ライスを包み込みます。

20

玉子フワトロ〜♪
食堂のケチャップライスのオムライスと違い、かなりファンシーなオムライスです。
通称『メン(英:男)オム(仏:男)ランチ』だけど(笑)、かなり女子的な食べ物ではないでしょうか。

21

一応ケチャップも付いてますが、まずはそのままでお召し上がりくださーい。

22a

明太子ライスは炒めてあるというより、明太子と和えてあるような感じです。
ライスは麦入りですが、食感はしっとりしています。

22b

半熟オムレツと一緒に食べると、ほぼ飲み物ですね(笑)。
味もあまり濃くないので、さくっと完食しました。
総括的な感想ですが、隣のテーブルの女子大生らしきグループが
「メッチャ美味しい!普通に美味しい!」と連呼してまして、
ホントにその通りだと思います。
オムレツの焼き方はとても上手ですが、メンオムランチ自体はメッチャ技巧的ではありません。
でも、フォトジェニックなビジュアル、すごく分かりやすい味であること、
しっとり・ふんわり・とろりという万人に好まれる食感、
リーズナブルな価格が若い女子の心を捉えて離さないのでしょう。
そして、常に食のトレンドが変化する中『変わらない』というスタイルも安心感があります。

23

食後のコーヒーとミニデザート。
ドリンクはコーヒー(ホット・アイス)・紅茶・野菜ジュース・ウーロン茶・コーラから選べます。

24

デザートはガトーショコラでした。
期待以上にしっとりとしていて美味しかったです。
さすがカフェレストランだけありますね。

25

ごちそうさまでした。
食事時間自体は25分弱位だったでしょうか。
お店を出たのは15時位のことで、お店の外には若い女子を中心に30人位並んでました。
その中には、年配の男性の姿もちらっと見受けられましたよ(笑)。

26

こんな行列ができるスゴいオムライスの店ですが、3/12で閉店し、
3/22に福岡市中央区六本松の九州大学跡地に出来たMJR六本松に移転オープンするそうです。

27


六本松に移転したら、また訪問してみたいですね。
メニューが同じかどうかは分かりませんが、次回は焼肉オムライスかまぐろ御膳かな〜。
でも、やっぱりメンオムを頼んでしまうでしょうね(笑)。

28

この日は休日だったので、こんな風に行列のできる店でランチしたり、
カフェで本読んだり、キャナルシティ博多で映画を観たりと、
ゆっくりできました♪

29

博多のあんのインスタグラム


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】間もなく六本松に移転!行列のできる明太オムライス♪@五穀



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

五穀 けやき通り店オムライス / 赤坂駅薬院大通駅桜坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 10:38│ 洋食・西洋料理。 

この記事へのトラックバック

1. 人気の明太子オムライスランチ@五穀けやき通り店  [ 博多おんな節。 ]   2017年03月04日 00:31
福岡市中央区赤坂の国体道路沿いにある、オムライスで有名な五穀けやき通り店で、メンオムランチセット。明太子バター炒めごはんにフワフワオムレツをのせたスタイルのオムライス ...
【福岡】梅の花鑑賞&梅の餅♪@大法白馬山 梅林公園【福岡】天神・大名エリアの古民家で春の手ぬぐい展♪@松楠居