【福岡】元祖泡系の濃厚豚骨・博多一幸舎のセカンドブランド♪@博多ラーメンセンター 源龍【福岡】もつ鍋専門店の優秀モツチャンポン♪@博多もつ鍋 星まつり

2017年03月11日

【福岡】天神・大名ランチ!まだまだ行列のできるローストビーフ丼♪@レッドロック博多大名店

【店名】RedRock(レッドロック) 博多大名店 公式HP
【住所】福岡県福岡市中央区大名1丁目12-26 ビエント336-101号
【営業】11:30〜23:00(L.O.22:00) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・天神南駅より徒歩9分。地下鉄・天神駅より徒歩8分。西鉄・福岡(天神)駅より徒歩9分。

1


フォトジェ肉!
母乳溢れるおっぱいローストビーフ丼(笑)♪
先日お昼に行ってみた時は結構並んでいて、時間がなかったので諦めて
同じく福岡市中央区大名にある『博多 BARRANCA(バランカ)』に行き、
パン&ドリンクビュッフェ付きのランチはそれはそれで良かったのですが、

本日は休日で時間がある!
※平日ですが…。

明太オムライスの『五穀(ごこく)』の行列で鍛えたこのカラダ!
「まぁ、1時間位なら並んでやるたい!」と覚悟を持って行ってみたら、意外にも行列が短い!
回転が早いのもあって、10分位しか外で待ちませんでした(単行本持っていったのになぁ…)。
しかも単騎なので、グループより優先して案内してもらえました。

2

でも行列に並ぶ前に、先に食券を買うシステムになっていることを知らず、
慌てて食券を買います。

3

迷うヒマはなかったので、勢いで『ローストビーフ丼 大1,150円』をポチッ!
後からチェックしたら、『黒毛和牛ローストビーフ丼 大1,900円』でも良かったなぁ。

4

洋風バルのような店内。
スタッフは皆さんとてもお若いです。
お客さんも若いですね〜。

5

カウンター席に案内されました。
あまり長居できるような席ではありませんね。

6

肉丼が到着するまで、卓上のものを拝見。
全国の店舗紹介。
本店は神戸にあるんですね。

7

お昼なので、ローストビーフ丼かステーキ丼の注文しかなさそうですが、
一品料理やお酒のメニューもあります。
ヘルシーにカジュアルに肉飲みしたい時は、こんなとこもアリかもしれませんね。

8

そして、来ました!

9

ローストビーフ丼 大1,150円。

10

並と大のお肉やご飯の量が表記されていないので、よく分かりませんが、
ネットで検索すると、大は牛赤身肉の量が180g弱位で、高さは12cmだそうです。
ご飯は350g以上はあるのかなぁという印象でしたが、あまりよく分かりません。
でも、並盛りのローストビーフ丼は、見かけも量も凡庸だったので、大を頼んで良かったです(笑)。
とは言え、一般的な女性なら並盛で十分だと思います。
私の両隣の女性グループや男性お一人様も並盛を頼んでました。
私は一人なのではしゃげませんでしたが、周りの若者は喜びながら写真を撮ってました。
赤身肉→ヘルシー→女子喜ぶ→しかもフォトジェ肉な肉盛り→写真撮ってインスタやSNSにアップ→それを見た女子が押し寄せる。
なんという素晴らしいシステム(笑)。

11

お肉自体は、塩コショウの下味はつけてあるものの超あっさりです。
でも、パサパサというワケではなく、しっとりしています。

12

お肉だけだったら、かなり単調な味なんですが、
自家製のヨーグルトソース(ヨーグルト入りマヨネーズ)や卵黄をからませると、ちょっと快楽的になります。
私は注文し忘れたのですが、オプションでホースラディッシュ(西洋わさび)50円もあります。

13

お肉とご飯には和風ベースのタレもかかってます。
自家製の煮込みダレということですが、甘い焼肉のタレみたいな感じでした。
唐辛子も振ってあり、Bな肉丼風に仕上げているあたりが、ヤングにウケる要素なのかなとも思います。

14

ごちそうさまでした♪
次回は、ステーキ丼を頂いてみたいです。

15

お店を出た後もまだまだ行列が出来ていました。
歩道に沿って、長い行列があるようなら時間がかかると思いますが、
店前の人だかり程度の行列なら許容範囲だと学習しました。

16

食後は、大名エリア〜天神西通りエリアを歩きました。
レッドロックの近くにあるジョーキュウ醤油のお店(小売り館)。
ジョーキュウ醤油(上久醤油)は、創業1855年の歴史ある醤油屋さんです。

17

『粉しょうゆ』というのがあるんですね。
再仕込醤油をフリーズドライにして、ゆずと唐辛子をブレンドした粉末醤油だそうです。
使い方は普通のかけ醤油と同じだそうですが、液垂れしないので見栄えが良いでしょうね。

18

豚骨ラーメンの博多一風堂・大名本店もあります。
繁忙時を過ぎたからか、こちらには行列がありませんでした。

19

こちらには、大名本店限定の『元祖白丸元味』や『元祖赤丸新味』があります。

20

こちらは、季節のフルーツタルトで有名なキルフェボン。
こちらはカフェタイムにかかり、少し行列ができていました。

21

レッドロック 博多大名店
ジャンル:ステーキ
アクセス:地下鉄七隈線(3号線)天神南駅 徒歩9分
地下鉄空港線(1号線)天神駅 徒歩8分
西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅 徒歩9分
住所:〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1-12-26 ビエント336 1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大名×ステーキ
情報掲載日:2017年3月11日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】天神・大名ランチ!まだまだ行列のできるローストビーフ丼♪@レッドロック博多大名店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

レッドロック 博多大名店丼もの(その他) / 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 00:20│ 洋食・西洋料理。 
【福岡】元祖泡系の濃厚豚骨・博多一幸舎のセカンドブランド♪@博多ラーメンセンター 源龍【福岡】もつ鍋専門店の優秀モツチャンポン♪@博多もつ鍋 星まつり