【福岡】ソウルフードなお好み焼き&焼きうどん♪@ふきや 七隈店【福岡】博多駅近!明太子&辛子高菜の食べ放題ランチ♪@博多もつ鍋 やまや 博多店

2017年05月27日

【福岡】こんなところに美味しいスリランカ風カリー♪@ユーカリー

【店名】ユーカリー
【住所】福岡県福岡市西区野方1-22-24
【営業】11:00〜15:00 17:00〜21:30 ※要確認
【定休】火曜日 ※要確認

no title


ここは随分前から、某スリランカカリーの〇〇〇ハのスタッフや周りのカレー好きさんから美味しいと聞いていまして、
先日『ちゃんぽん 玉ねぎ』に行った時に、並びにあるのを偶然発見しましたが、
外観はフツーの昭和喫茶みたいだったので、「ふーん。」としか思いませんでした。
でも、昨日エステ中にカレー好きなエステティシャンのおねーさんからも
「ユーカリー好きなんですよ〜」と聞いてしまったので、ついに行ってみることにしました。

2

店内は、漫画本が置いてあるごくフツーの喫茶店っぽいです。
入れ替わり立ち替わり、お客さんが入ってくる人気店です。

3

メニューです。
筆頭には、スリランカ風チキンカリーが掲げられていますが、
タイ風のカレーや欧風ポークカレーもあります。
ハンバーグ・唐揚げ・ウインナーなど日本的カレーのトッピング類も色々。
一般的な郊外の住宅地にあるので、あまりエスニックに偏りすぎず、間口が広いメニュー構成です。

4

辛さの調節も細かくできます。
お子さん向けにはどうか分かりませんが、ココナッツミルクで調整する甘口もあります。

5

オプションのセットメニューも安い!
+50円で、ミニサラダ・デザート・ジャスミンティーが付けられます。
コレは絶対つけなきゃ♪

6

私は、スリランカ風チキンカリーMサイズ800円+野菜入り100円+バリ辛50円+セット50円。

7

ふむふむ、コレはまさしく福岡風&スリランカ風カリーですな♪

8

野菜盛りにしたら、色々な野菜が入ってました。
火の通り具合も丁度良く、美味しいです。

9

ライスは、ヒノヒカリ。
野菜も糸島など九州産だそうです。
ライスの上にのってるカラムーチョがまさに〇〇パハ風なのですが、多分手作りではないかと思います(謎)。

10

11

カレーも美味しいです。
バリ辛モードにしましたが、ベースにコクと旨味がしっかりあるので、
辛くしてもちゃんとバランスが取れてます。
バリ辛でもツ〇〇〇のリアルレッドよりはやや弱めかなと思いますが、その辺はリクエスト可能かもしれません。

12

チキンは大きめのピースが3つほど。
いやー♪福岡スリランカカリーとしては、かなり好きなお店です♪

13

同僚は、トマトのレッドカレー840円+セット50円。

14

私のバリ辛モードのスリランカカリーよりすごく辛そうですが、トマト入りのレッドカレーということで赤いみたいです。
タイのレッドカレーを少しアレンジしたものだと思いますが、コレも酸味と甘みとコクがあって美味しいです。
野菜もたっぷり入ってます。
その代わり、お肉は入ってません。

15

揚げ焼き風の目玉焼きと一緒に食べると格別♪

16

今回は50円のセット(ミニサラダ・デザート・ジャスミンティー)を頼みました。

17

サラダ。
ミニサイズではありますが、箸休めにあると嬉しいものです。

18

食後にジャスミンティー(ホット or アイス)とデザート。
デザートは日替わりかもしれませんが2種類から選べます。
こちらはコーヒーゼリー。

19

こちらはさつまいものムースケーキ。
ごちそうさまでした♪

20

ユーカリー
ジャンル:カレーライス
アクセス:福岡市営七隈線橋本(福岡県)駅1番口 徒歩14分
住所:〒819-0043 福岡県福岡市西区野方1-22-24 1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび その他西区・糸島×カレーライス
情報掲載日:2017年5月25日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】こんなところに美味しいスリランカ風カリー♪@ユーカリー



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ユーカリーカレーライス / 橋本駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 07:00│ カレーライス。 | インド・韓国・エスニック。
【福岡】ソウルフードなお好み焼き&焼きうどん♪@ふきや 七隈店【福岡】博多駅近!明太子&辛子高菜の食べ放題ランチ♪@博多もつ鍋 やまや 博多店