2017年02月24日

【福岡】日曜ランチ限定!焼肉店の間借りスパイスカレー♪@Magari Curry

【店名】Magari Curry(マガリカレー) 焼肉店Ange(アンジュ)公式FP
【住所】福岡県福岡市中央区今川2-15-11 1F
【営業】11:15〜13:30(L.O.13:00) ※要確認
【定休】月〜土(日曜昼のみ営業) ※要確認
※地下鉄・西新駅より徒歩10分。

no title


ココロときめくゴチャ盛りスパイスカレー♪
日曜日のランチ営業のみのスパイスカレーです。

1

なので、ハードルが高くてなかなか行けませんでした。
地下鉄の西新駅と唐人町駅の中間位、福岡市中央区今川の住宅街にあります。
本日は唐人町付近に野暮用があり、これ幸いと訪問することが出来ました。

2

大濠公園周辺をランニング中に、看板を見かけていつも気になってたんですよね〜。
やっと来れました。

3

日曜日昼のみの営業。
残りはどうしてるのか?!
実は、こちらは通常、焼肉店『黒毛和牛と壺漬カルビの店 Ange(アンジュ)』として営業されており、
日曜の昼だけ、間借り営業という形で、スパイスカレー屋さんになるようです。
なので、店名は『Magari Curry(マガリカレー)』と言うんですね〜(笑)。
店内は、こじんまりした家庭的な焼肉屋さんです。
席は、小上がり式で掘り炬燵のテーブル席です。

4

カレーのメニューです。
単品や数種盛りで頂くことが出来ます。
カレーはデフォルトでダル(豆のスープ)と副菜付きなので、
カレー単品で頼んでもそれなりのゴチャ盛りプレートになると思います。

.檗璽ビンダルー
南インド風チキンカレー
“インカのめざめ”とほうれん草のカレー
ざ婿劼離レー(単品不可)

■単品 750円
■2種盛り 850円
■3種盛り 950円
■全部乗せ 1,050円

5

私は全部載せ1,050円にしました。
画像には載ってませんが、これにダルも付いてます。

6

なかなかのおっぱいカレーです♪
ビーチク黒し。
黒ゴマのチャトニー(ペースト状の調味料)です。
ライスは、十五穀米の日本米です。
健康にイイって感じですね。

7

ポークビンダルー
春キャベツ ポリヤル

8

“インカのめざめ”とほうれん草のカレー
人参サラダ

9

南インド風チキンカレー
ヒヨコ豆 ココナッツ

10

玉子のカレー
里芋 ヨーグルト
チキン65 ※Chicken 65 インドのスパイス唐揚げ

11

ダル 菜の花入り

12

ゴチャ盛りの内容は、その日によって変わるようでFBに記されています。
基本、辛さは調整できないと思います。
全体的にヘルシーでマイルド、南インド的なスパイスカレーです。
ガチガチなスパイス系ではないし、動物性・植物性蛋白質や野菜の食物繊維も摂れる、
ヘルシーなワンプレートなので、スパイスカレー好きに限らず、
様々な客層にアピール出来るのではないかと思います。
個人的には、カレーの中ではポークビンダルー、副菜の中では里芋のヨーグルト和えが新鮮な味わいで好みでした。

19

こんな感じで、テイクアウトもされています。
フツーのカレー弁当と違い、副菜も色々付いているので、幕の内弁当並みに楽しめますね♪j

テイクアウト

食後はテクテク歩いて、唐人町商店街を散策。

13

…と思ったら、マジで昔ながらの商店街スタイルで、日曜日はお休みのお店が多かったです。

14

旧唐津街道は豊前小倉から福岡城下をとおり肥前唐津にいたる街道でした。
その途中に、唐人町商店街があります。
上の画像手前にある、福岡藩御用達・菓子屋の加美屋さんと

15

黒門飴の板屋商店のような古くから続くお店もあります。
関連記事:【福岡】明治時代より続く老舗の黒門飴♪@板谷商店

16

まだまだ時間があったので、地下鉄・唐人町駅周辺を散策。
『全国ぶっこわしコンテスト優勝』ってナニ?!

17

リオのカーニバルの衣装みたいなのが飾ってある変わった美容室でした。
ヘンなやつ、いいよね〜大好き(笑)♪

18

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】日曜ランチ限定!焼肉店の間借りスパイスカレー♪@Magari Curry



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

MAGARI CURRYインドカレー / 西新駅唐人町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【福岡】明治時代より続く老舗の黒門飴♪@板谷商店  [ 博多おんな節。 ]   2017年02月23日 10:43
【店名】板谷商店 【住所】福岡県福岡市中央区荒戸3-10-1 【営業】※要確認 【定休】※要確認