2017年02月15日

【福岡】天神ロヂウラ非豚骨地区のラーメンとつけ麺♪@中華そば 永福

【店名】中華そば つけ麺 永福
【住所】福岡県福岡市中央区渡辺通5-24-38
【営業】11:00〜15:00 16:30〜22:00 ※要確認
【定休】火曜日 ※要確認
※地下鉄・天神南駅より徒歩2分。

1


西鉄・福岡(天神)駅や地下鉄七隈線・天神南駅、
百貨店『大丸福岡天神店』の近くにある中華そばとつけ麺のお店です。
博多の豚骨ラーメンではなく、東京風の中華そばです。
このあたりは、以前は、超人気の老舗『元祖赤のれん節ちゃんラーメン』がありましたが、
天神西通りに移転したため、ラーメン店はあるものの、中華そばや担々麺の店だけになりました。

2

カウンター5席ほどのこじんまりとしたお店です。

3

通しのメニューです。
このメニュー構成はどこかで見たことあると思ったら、
以前訪問した福岡市南区長住の『中華そば えいふく』と同じでした。
栄転ということになるのかしら(笑)。
今ではランチ時ともなると、近隣の会社員で行列ができるそうです。

4

こちらは、麺がとても美味しいんです。
つけ麺にしようか迷いましたが、寒い日だったので辛ネギそば800円にしました。
通常の中華そば650円に辛ネギ150円をトッピングしたものです。

5

スープは、魚介・鶏・豚のハイブリッドです。
動物や魚介特有のクセはほとんどなく、コク・旨味・奥行・香ばしさと長所を兼ね備えた優秀な中華そばです。

6

前回同様、よく出来た中華そばで、あまりノスタルジックな感じはしませんが、
美味しいことには違いありません。
辛ネギは入れなくても十分美味しいのですが、覚醒したい時はオススメです(笑)。

7

ニクニクしい風味がしっかり残った、しっとりチャーシューも美味しい♪
予約制で、テイクアウト販売もされてるそうです。

8

同僚は、つけ麺820円です。
小サイズ700円、大サイズ950円もあります。
女性は小サイズでいいかもしれません。

9

超しこしこの中太麺です。
正直言うと、経験値が低いこともあり、中華そばもつけ麺もそれほど好きではありませんが、
こちらのつけ麺は大好きです。

10

濃いめの魚介醤油のスープに浸けて頂きます。
スープ割りもできます。
ごちそうさまでした♪

11

お店の向かいには、博多風中華そばの『郷家(ごうや)』。
近くには、オリジナル担々麺の『博多拉担麺まるたん』やマチナカ中華店の山庄(やましょう)がありますが、
どこも、博多豚骨ラーメンの店ではありません。

12

並びには、スパイスカレーの人気店『路地裏カレー Tiki(ティキ)』があります。
他にも、地元民に人気の個人店舗が集まっており、魅力的な天神ロヂウラなのでした。

13

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】天神ロヂウラ非豚骨地区のラーメンとつけ麺♪@中華そば 永福



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

中華そばつけ麺 永福ラーメン / 天神南駅西鉄福岡駅(天神)渡辺通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 10:36│TrackBack(1) 麺(福岡市中央区)。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

【店名】中華そば えいふく 【住所】福岡県福岡市南区長住2-1-8 【営業】[月〜金]11:30〜21:00 [土日祝]11:30〜20:00 ※要確認 【定休】第4水曜日(他の水曜日は昼のみ営業) ※要確認