【福岡】ココイチのカレーラーメン♪@麺屋ここいち 元祖尾張中華そば 久留米苅原店【福岡】お肉を食べても太らない!低糖質な牧草牛ランチ♪@焼鳥 焼牛 健

2017年05月15日

【福岡】焼肉マニアの焼き師が焼く焼肉の名店!@焼肉すどう

【店名】焼肉すどう 春吉店 公式HP
【住所】福岡県福岡市中央区春吉3丁目11-19 パノラマスクエア博多1F
【営業】17:00〜24:00 ※要確認
【定休】日曜日 ※要確認
※地下鉄七隈線・天神南駅6番出口より徒歩4分。西鉄・福岡(天神)駅より徒歩6分。
※他に、焼肉すどう本店(熊本県熊本市)があります。

1


場所が、歓楽街に隣接する西中洲・春吉・天神エリアにあり、個室仕様なオシャレなハコであり、
プロの焼き師が目の前でベストな状態に焼いてくれるので、余計な気遣い要らず!
強力ダクトのお陰で、私の着物と帯にも全然匂いが付いてない!
なので、デート・中洲嬢同伴・会食・接待に相応しい肉の名店!
でもありますが、
個人的には、お肉マニアやお肉大好きさんに相応しい名店だと思います。
今回も、グルメブロガーやフードジャーナリストのオールスターチーム『食べあるキング』仲間で、
フォーリンデブはっしーさんとスイーツ番長さん等の肉食男女5人と一緒です。

本店は熊本にあります。
九州産の黒毛和牛を中心に、熊本阿蘇のあか牛を頂けるお店です。
ブランドはあまりよく分かりませんが、こちらに来たら絶対、良い牛の良い部位を頂けることは確実です。
このあたりは、歓楽街のお膝元とあって、接待・会食用の高級飲食店がひしめくエリアですが、
こちらは、質・量・サービス・値段に満足できる、確実に美味しい焼肉店です。
私も、こちらの焼肉店にデートに連れてきてもらえたら超うれしい♪
『日本一焼かれたい女』になる自信があります(謎)。

2

前回は、お肉の盛り合わせなど単品で頂きましたが、今回はコースです。
コースは3種類です(7,000円・8,500円・10,000円/税抜)。
構成は大体一緒ですが、内容が違うようです。
メニューの目安は、こちらにありますが仕入れの具合で改編もありますのでご注意ください。

過去記事:【福岡】天神・中洲に近い!人気の焼肉店♪@焼肉すどう 春吉店

最初にサラダとキムチの盛り合わせ。

3

ユッケ。
オシャレな銘々皿に盛っている気遣いが、接待・会食のシーンでは特に嬉しいですね。

4

お肉の盛り合わせですよ。
私の下手な写真では全然伝わらないけど、とても上質なお肉です。

5

今回は、店主の須藤さんが焼いて下さいました。
左がお肉で、右はフォーリンデブはっしーさん。
どちらが焼かれているか分かりませんね(笑)。
でも、実はこの煙は全て強力ダクトに吸い込まれて行ってるので、
全然ケムくないし、服にも匂いがつきません。

6

須藤さんが巧みに手首のスナップを利かせながら、丁寧に焼いて銘々皿で供します。
貴方は食べるのを待つだけです。
接待・会食の場合は、話に集中できるのがいいですね。

7

野菜もあります。
とってもリッパな野菜達です。
全て、熊本県産の無農薬野菜を使用しているそうです。

8

フォトジェ肉!
霜降りの薄切り肉の登場です。
私のお隣に座っているスイーツ番長さんがスマホで撮影中。

9

はっしーさんのテンションが上がってきました。
若い美女には、満面の笑みでポージング♪

10

オバサンの私にも一応スマイルサービス(笑)。
はよー、店主さんに肉ば返しんしゃい!

11

この薄切り肉は、R&R(ローリングロースト)して供されます。

12

私はロールのまま一口で完食しちゃったけど、
はっしーさんは、いつもの如く、白ご飯を緊急手配してOTR(オンザライス)!
※ご飯は2杯分です。

13

でも、この後のコースには、こんな小さな焼肉丼も含まれてます。

14

そして、薄切り肉のもうひとつの食べ方。
甘くないカスタードクリームというか、ソース状の茶わん蒸しのような卵液に浸けて頂きます。
優しさに包まれたお肉のハーモニーが素敵です。

15

ここで、コースのお肉部門は終了。
この後は、シメとデザートになりますが、
今まで食べたことなかったホルモン類を追加注文してみることにしました。
見るからに、ぷりっと新鮮なホルモンです。

16

輪になって踊ろう♪
注文して良かった!
ホルモンは絶対オススメです。

17

それから、切り落としとは思えない上質な切り落としも追加注文。
これも、メニューに在庫があれば絶対頼みたいお肉です。

18

大満足しました。
コースのシメの炭水化物は、スープカレーと冷麺から選べます。
このスープカレーは、サイドで無難なカレーを出す店が多い中、えっ?!と思う位スパイシーです。
チョットびっくりしました。

19

そして、冷麺。
韓国風ではなく、柚子の風味で頂くあっさり和風の冷麺でした。

20

そして、強面のスイーツ番長も微笑む、超クリーミーな手作りプリン♪
そんなに期待してなかったのですが、想定外の美味しさでしたよ。

21

ごちそうさまでした♪
ランチ営業はされてませんが、予約制で上質な焼肉弁当も作っておられるそうです。※要確認
医療関係の方々の間で人気なのも納得ですね♪

22

焼肉すどう 春吉
ジャンル:焼肉
アクセス:福岡市営七隈線天神南駅6番口 徒歩4分
住所:〒810-0003 福岡県福岡市中央区春吉3-11-19 パノラマスクエア博多1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 西中洲・春吉×焼肉
情報掲載日:2017年5月15日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】焼肉マニアの焼き師が焼く焼肉の名店!@焼肉すどう



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

焼肉すどう 春吉焼肉 / 天神南駅中洲川端駅西鉄福岡駅(天神)
夜総合点★★★☆☆ 3.8



kimono_ann at 11:17│ 焼肉・ホルモン。 | 麺(福岡市中央区)。

この記事へのトラックバック

1. 【福岡】天神・中洲に近い!人気の焼肉店♪@焼肉すどう 春吉店  [ 博多おんな節。 ]   2017年05月15日 11:26
【店名】焼肉すどう 春吉店 【住所】福岡県福岡市中央区春吉3丁目11-19 パノラマスクエア博多1F 【営業】17:00〜24:00 ※要確認 【定休】日曜日 ※要確認 ※地下鉄七・天神南駅6番出口より ...
2. 【福岡】水炊き居酒屋でゴマサバ・イカの活造り・葱しゃぶ♪@ねぎや  [ 博多おんな節。 ]   2017年05月15日 11:26
【店名】ねぎや 【住所】福岡県福岡市中央区渡辺通5丁目1-22 コージープラス天神4F 【営業】[月〜土]17:00〜24:00(L.O.23:00) 17:00〜23:00(L.O.22:00) ※要確認 【定休】第3日曜日 ※要確認 ※地下 ...
【福岡】ココイチのカレーラーメン♪@麺屋ここいち 元祖尾張中華そば 久留米苅原店【福岡】お肉を食べても太らない!低糖質な牧草牛ランチ♪@焼鳥 焼牛 健