【福岡】定番の白丸元味。@博多 一風堂 太宰府インター店【熊本】安心味◎+居心地の良さが魅力♪@久留米ラーメン 清陽軒 イオンモール熊本店

2017年04月27日

【福岡】隠れ家的なブルゴーニュワインバー♪@ル・フラマン・ローズ・アムリタ

【店名】Le flamant rose AMRTA(ル・フラマン・ローズ・アムリタ) 公式FB
【住所】福岡県福岡市中央区警固2-13-17 aqualia警固地下1階
【営業】18:00〜翌3:00 ※要確認
【定休】日曜日・第3月曜日(月曜祝日の場合は月曜定休) ※要確認
※地下鉄・赤坂駅より徒歩5分。
※姉妹店にラ・シゴーニュ(福岡市中央区平尾・アルザス料理)があります。

1


福岡では数少ないブルゴーニュワインをグラスで頂けるワインバーです。
レア物のブルゴーニュワインを数多く取り揃えておられるそうです。
他に、カクテルやウイスキー・おつまみ・フレンチ系のお料理まで頂けるお店です。
オーナーソムリエの方の立ち振る舞いも美しく、女性のお一人様客もちらほら。
そんなステキなお店に、深ヨッパで訪れました。
わー、ビル地下で看板ナシなんれすね〜。
超隠れ家のオトナスポットれすね〜。

2

一応、前もって寸前に予約の電話を入れておいたので、
カウンター席に座れました。
カウンターは7席だそうです。

3

テーブル3卓(最大12名用)・個室1室(5名用・要ルームチャージ)もあるそうです。
写真は撮ったけど、カラダはやじろべえなので、こんな感じ(笑)。

4

ブルゴーニュばかりのワインセラーがすごい。
でも、友人は途中ボルドーも飲んでましたし、ニュージランドものも頂いたので、
ストックは色々あるのでしょう。

5

この日は白赤3〜4杯頂きましたでしょうか。
コレは、その日のオススメだったのか、最初に頂いたサヴィニー・レ・ボーヌ。
うん、飲み頃というか、きちんと美味しい、幸せになれる一杯でした。
ブルゴーニュは自分の好みに合わせると、自分のお財布には全く合わなくなるのがネックなのですが(汗)、
お財布に応じてグラスで楽しめるのはいいですね。

6

でも、パトラッシュ、僕も疲れたんだ。なんだか、とても眠いんだ…。

7

なのに、友人は、
「それは、夜中でお前が腹が減ってるからだ!」
と、注文したエスカルゴ・ア・ラ・ブルギニョン。
ワインバーだけど、コース料理なども頂ける位お料理が充実しているそうです。
あまりよく考えないで、丸ごと口に放り込んだら、熱さと強烈なニンニクハーブソースで覚醒しました。
こんな夜中になんて快楽的な食べ物なんでしょう♪
残りのバターソースはパンでキレイに吸い取って完食してしまいました。
深ヨッパには勿体なかった美しく美味しいお店でございました♪

8

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】隠れ家的なブルゴーニュワインバー♪@ル・フラマン・ローズ・アムリタ



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ルフラマンローズ アムリタワインバー / 赤坂駅薬院大通駅桜坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 11:15│ バー・ワインバー・バル。 
【福岡】定番の白丸元味。@博多 一風堂 太宰府インター店【熊本】安心味◎+居心地の良さが魅力♪@久留米ラーメン 清陽軒 イオンモール熊本店