【福岡】スタンダードながら濃厚豚骨♪@ラーメンSHOP 祭尾商店【福岡】しゃかりき泡系!納豆らあめん♪@らぁめん蔵持

2017年02月05日

【福岡】期間限定の濃厚ショコラ食パン♪@マツパン

【店名】マツパン 公式サイト
【住所】福岡県福岡市中央区六本松4-5-23
【営業】8:00〜18:00 ※要確認
【定休】月曜日・第2/4火曜日 ※要確認

1


福岡市東区の行列のできる『パンストック』におられた方が開業されたお店で、
確実に美味しいというお墨付きもあり、オープン当初から大人気のお店です。
自分で買いに行くこともありますが、かろうじて売れ残ってるパンをゲットすることのほうが多かったです。
それでも、満足感は高いことには違いありません(もっとも個人的好みはあるので一概には言えませんが)。

今回は、マツパン常連の友人からの頂きものレビューです。
バレンタインシーズンだからかどうかは分かりませんが、ショコラ食パン。
形状的には食パンですが、大きさは日本の食パンよりずっと小さいです。
でも、濃厚なお味なので、薄めにスライスしても満足感大です。
いくら語彙が狭い私でも「パン、ふわふわ〜♪」とは言いません。
どっしりしてます。パンにお約束の気泡もありません(笑)。

クリームチーズクリームとドライベリーを巻き込んであります。
お菓子みたいですが、甘さはかなり控えめです。
でも、カカオの香りは濃厚です。
目がかなり詰まっていても、もっさりせず、しっとりしているのは、高加水熟成の印♪
濃い赤ワインやブランデーにも合いそうです。
他には、生チョコブリオッシュもあるそうです。

2

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】期間限定の濃厚ショコラ食パン♪@マツパン



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

マツパンパン / 六本松駅別府駅桜坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 11:05│ パン・サンドイッチ・ハンバーガー 

この記事へのトラックバック

1. 【福岡】日本最強コーヒーマンのカフェ♪@COFFEEMAN  [ 博多おんな節。 ]   2017年02月05日 11:10
【店名】COFFEEMAN(コーヒーマン)  【住所】福岡県福岡市中央区六本松4-5-23 【営業】8:00〜20:00 ※要確認 【定休】不定休 ※要確認
2. 【福岡】行列のできる!パン屋に行ってみました♪@パンストック  [ 博多おんな節。 ]   2017年02月05日 11:10
【店名】Pain stock(パンストック) 【住所】福岡県福岡市東区箱崎6丁目7-6 【営業】10:00〜19:00 ※要確認 【定休】月曜日・第1・第3火曜日 ※要確認 ※JR箱崎駅より徒歩15分。西鉄バス・大和 ...
【福岡】スタンダードながら濃厚豚骨♪@ラーメンSHOP 祭尾商店【福岡】しゃかりき泡系!納豆らあめん♪@らぁめん蔵持