2017年02月26日

【福岡】柚子マヨ焼そばパン♪@小麦工房パナシェ

【店名】小麦工房パナシェ 公式HP
【住所】福岡県糟屋郡志免町大字吉原95番地1
【営業】8:00〜19:00 ※要確認
【定休】月曜(祝日の場合翌日) ※要確認
※九州自動車道・福岡ICより志免方面約20分。西鉄バス・吉原停より徒歩5分。
※他に三苫店(福岡市東区三苫)もあります。

2


調理パンや菓子パンの種類が豊富で、大人気のパン屋さんです。
パンは、ツウが好きなハード系ではなく、ソフト系(食パン・調理パン・菓子パン)が充実してます。
80種類以上のアイテムがあるそうです。
まぁ、世の中、一部のブレッドギークを除いては、厳選小麦・ライ麦・天然酵母の高級ハードブレッドより
ソフト系のパンが好きですよね。リーズナブルなら尚更です。
そこらへんは、カレーライスとスパイスカレーの位置関係にも似ているかもしれません。

昔、お店がある志免町は炭鉱の町だったそうで、
石炭をモチーフにしたメロンパン『志免ロン(しめろん)』が名物だそうです。
チョコチップが散りばめられた、中身が黒いココア生地のメロンパンだとか。
でも、今日のおつかいは『焼きそばパン』ですよ。
「お前、パナシェの柚子マヨ焼そばパン買ってこいやー」と言われましたから(笑)。

ぐるなびによると、JR香椎線/須恵中央駅より徒歩26分です。
お車をオススメします。

3

焼きもろこし180円。
コーン一杯で、コーン軍艦好きの私にはたまりません。

1

他に、ちゃっかり自分用にサンドイッチや明太フランスなども色々買い、
福岡市内で焼きそばパンを待つ先輩の元へと戻りました。

4

この柚子マヨ焼きそばパン。
焼きそばにマヨは、反則とも言えるトッピングですが、
このマヨが柚子風味で、所詮マヨなのであっさりにはなりませんが、
面白い試みだと思いました。

2

パナシェ
ジャンル:サンドイッチ・パン屋
アクセス:JR香椎線(香椎-宇美)須恵中央駅 徒歩26分
住所:〒811-2208 福岡県糟屋郡志免町大字吉原95-1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 筑豊・糟屋郡×パン屋・サンドイッチ
情報掲載日:2017年2月28日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】柚子マヨ焼そばパン♪@小麦工房パナシェ



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

パナシェパン / 須恵中央駅新原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3



トラックバックURL