2017年01月22日

【福岡】炊き餃子・鶏・豚・牛の肉会コース♪@博多の鉄板TAMA

【店名】博多の鉄板TAMA(タマ)
【住所】福岡県福岡市中央区大名1-3-5-1 ARKCUBE202
【営業】18:00〜翌2:00 ※要確認
【定休】火曜日 ※要確認
※地下鉄・赤坂駅より徒歩10分。
※姉妹店に『博多のバル ポチ』があります。

1


ナウでヤングだけど、落ち着いた雰囲気もあるこじんまりした鉄板居酒屋さんで、
健全な酒池肉林コース(笑)♪
場所は、ヤングが多い福岡市中央区大名です。
地下鉄・赤坂駅から歩いて10分ちょい位でしたでしょうか。
地下鉄・天神駅や西鉄・福岡(天神)駅からも同じ位の所要時間でしょう。
通りすがりに見かけた大人気の雑貨店『水曜日のアリス』。

2

飲食店が乱立しているエリアなので、ちょっと迷います。
お店はビルの2階にあり、目印は1階にある肉球が描かれている照明看板だけ。
お店の名前は『TAMA(たま)』ですから〜(笑)。
ちなみに、姉妹店の名前は『博多のバル ポチ』です。

3

店内はメゾネットみたいになっていて、1階はカウンター席です。
今回は、中2階の小さなテーブル席で頂きました。

名称未設定-1

駆けつけの1杯目は生ビールです。

4

何といっても、今日は飲み放題!
飲放付き4,000円(税込)のコースです。
肉好き集まれ!!TAMAの【肉会コース】2時間飲み放題付き4000円
ドリンクの種類も豊富ですよ。

5

鶏白湯炊き餃子。
某居酒屋発祥で、今や博多名物でもありますね。
スープは豚骨と思っていたら、鶏白湯でした。
濃いめに味付けされていて飲めるスープ餃子です。

6

野菜炒め。
肉系の人には盛り下がりそうですが、実はこれがなかなかウマウマな味付けで、
色々な種類の野菜が使われており、飲める野菜炒めと言えましょう。

7

鶏ももの黒胡椒焼。
シコシコ触感のお肉とブラックペッパーのピリリが効いた、飲めるチキン。
この日は、お喋りが盛り上がったのもあって、最初から最後までお酒のスピードが弱まりません。
飲める料理ばかり出てきたのもポイント高いですね。

8

きなこ豚のトンテキ。
脂身はそれほど多くなく、豚特有のクセも少なく、美味しいです。
厚切りなのも嬉しい♪

9

本日の特選牛ビフテキ
鹿児島黒毛和牛ホルモンのたれ焼
夢のような企画です♪
これはもう間違いなく美味しいです。

10

シメメシもありますよ。
鶏白湯茶漬かガーリックライスを選びます。
コレもガーリックと醤油味が効いていて、飲めるチャーハンでした♪
低糖質ダイエットしている友人の代わりに、私がほとんど食べました。

11

この日は、ビール・ハイボール・日本酒・赤ワインとよく飲みました。
銘柄は分かりませんが、赤ワインが好みで、とても美味しかったです。
飲み放題って素敵♪
デザートの黒ゴマアイスでクールダウン。
ごちそうさまでした。

12

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】炊き餃子・鶏・豚・牛の肉会コース♪@博多の鉄板TAMA



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

博多の鉄板TAMA鉄板焼き / 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 12:57│TrackBack(0) 居酒屋・鍋・屋台。 

トラックバックURL