【福岡】美味しいけど説明できない味(笑)♪@ナングロガル 福岡店【福岡】老舗洋食店の鉄板ソウル麺!ビーフバター焼き♪@グルメ風月

2016年12月25日

【福岡】モチゲリータ!@イタリアントマトカフェジュニア 博多上川端通り店

【店名】イタリアン・トマト CafeJr.(イタリアントマトカフェジュニア) 博多上川端通り店 公式HP
【住所】福岡県福岡市博多区上川端町10-3 舞福ビル1・2F
【営業】10:00〜21:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・中洲川端駅5番口より徒歩3分。

1


名付けて、モチゲリータ(笑)!
『Margherita pizza with rice cake』でございますよ♪

イタリア王妃マルゲリータが気に入り自らの名前を付けたといわれるマルゲリータピッツァ。
イタリアン・トマトはさらにスライス餅を加えてモチゲリータに仕上げました。


天神・中洲でお仕事を終えて、イタトマで休憩@クリスマス♪
こちらのイタトマは、博多らしい庶民的な上川端商店街にあり、
キャナルシティ博多や中洲のすぐそばなので、休憩や待ち合わせでよく利用します。
繁忙時に利用したことがないので、よく分かりませんが、
川や対岸の中洲を眺めながら、静かにのんびりリーズナブルに過ごせるのでお気に入りのカフェです。

今回は初めての食事利用です。
一応、黄昏時のクリスマスディナーな(笑)。
ランチを食べる時間がなく、すごくお腹が空いていたので、
『餅』『ピザ』というキーワードに釣られ、お腹にたまりそうなモチゲリータを選択。
想定内のモチモチでした♪

それから、この日の夜はランニングの予定だったので、更にスタミナを付けるために
『ポークグリーンミートソース』の紅茶セット650円を追加。
思ったより量が多かったのが良かったです。

バジルとほうれん草を使った他店では見られないグリーンのミートソース。
バジルのかもしだす芳醇な香りと、豚挽肉を使ったコクが絶妙なバランスの癖になる味わいです。


3

更にクリスマスっぽくケーキも購入。
『いちごのショートケーキ』。1ピース600円弱だったかな。

新鮮な大粒イチゴとやわらかなスポンジの上質な味わいです。

店員さんの優しく丁寧な応対がイチゴとマッチして良かったです♪
食事利用としては普通な感じでしたが、カフェとしては今後の利用は多いと思います。

2

イタリアントマトカフェJr. 博多上川端通り店
ジャンル:カフェ
アクセス:福岡市営空港線中洲川端駅5番口 徒歩3分
住所:〒812-0026 福岡県福岡市博多区上川端町10-3 舞福ビル1.2F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 川端・祇園×カフェ
情報掲載日:2016年12月26日
チェーン店情報:イタリアントマトカフェJr.

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】モチゲリータ!@イタリアントマトカフェジュニア 博多上川端通り店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

イタリアントマト カフェジュニア 博多上川端通り店カフェ / 中洲川端駅呉服町駅祇園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4



kimono_ann at 07:00│ イタリアン。 | カフェ・喫茶店。
【福岡】美味しいけど説明できない味(笑)♪@ナングロガル 福岡店【福岡】老舗洋食店の鉄板ソウル麺!ビーフバター焼き♪@グルメ風月