2016年12月16日

【長崎】地域限定のちゃポリタン♪@リンガーハット 長崎出島店

【店名】リンガーハット 長崎出島店 公式HP
【住所】長崎県長崎市出島町1-5
【営業】11:00〜24:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※長崎電気軌道・出島電停より徒歩1分。長崎県営バス・大波止バス停より徒歩3分。

4


最近、少しナポリタンにハマっています(笑)。
長崎県内のリンガーハットでのみ販売中の『ちゃポリタン』です。
御想像通り、ちゃんぽん麺とナポリタンを合体させたものです。
長崎県生麺協同組合と長崎かんぼこ王国が、ケチャップ最大手のカゴメと共同で、
地域活性化のために開発した新商品で、
長崎では学校給食のメニューにも登場するそうです。県外からの観光客が、中華街でチャンポンや皿うどんを食べる以外に
『ちゃポリタン』の選択になるかと言ったら、難しいところですが(笑)、
私は、普段博多でチャンポンをよく食べているので、たまには珍しいメニュー。

2

15時以降の提供ですので、要注意です(他店は未確認)。

3

ちゃポリタン720円(スープ付)。

5

真っ赤なビジュアルが、食欲をそそりますね〜♪
お約束のかんぼこ(揚げかまぼこ・魚のすり身のさつま揚げ)も入ってますよ。
キャベツ・もやし・キクラゲ・エビなども入ってるあたりが、チャンポンの具と一緒ですね。
でも、粉チーズがかかっているのがナポリタン風。

1

味付けはシュガーテイスト強めのカゴメケチャップ味。
妙にレストラン風に捻っておらず、懐かしい味に仕上げてありました。
麺も細めでもっちりしており、ほぼスパゲッティです。
ごちそうさまでした♪

4

リンガーハット 長崎出島店
リンガーハット 長崎出島店
ジャンル:長崎ちゃんぽん
住所:〒850-0862 長崎県長崎市出島町1-5(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 長崎市×ちゃんぽん
情報掲載日:2016年12月16日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【長崎】地域限定のちゃポリタン♪@リンガーハット 長崎出島店



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

リンガーハット 長崎出島店ちゃんぽん / 出島駅大波止駅築町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

【店名】長浜将軍 長住店  【住所】福岡県福岡市南区西長住1丁目8-36 【営業】11:00〜24:00(L.O.23:30) ※要確認 【定休】不定休 ※要確認 ※他に、長浜本店・那珂川店・東光店があります。
【店名】リンガーハット 福岡東那珂店 【住所】 福岡県福岡市博多区東那珂2-8-24 【営業】11:00〜24:00 ※要確認 【定休】不定休 ※要確認 ※福岡空港より車で10分。