【福岡】超博多駅前!博多名物?!ラーソーメン♪@ふとっぱら【福岡】皮から手作りの博多一口餃子と焼きラーメン♪@酒呑横丁 てし

2016年11月27日

【福岡】パンケーキ&パフェ♪@キャンベルアーリ− ラシック福岡天神店

【店名】キャンベルアーリ− ラシック福岡天神店 公式FB
【住所】福岡県福岡市中央区天神2-1-1 福岡三越B1F
【営業】10:00〜20:00(L.O.19:30) ※要確認
【定休】不定休(福岡三越に準ずる) ※要確認
※他に、JR博多駅のアミュプラザ9階くうてんにもあります。

1


こちらは、百貨店向けの高級フルーツの卸業やコンフィチュールなどの加工業、
ジュースバー『TOKIO(トキオ)』やジェラート専門店『GELA C(ジェラシー)』を
プロデュースしている『南国フルーツ』という会社の系列店です。
福岡では、繁華街中心部の百貨店・三越内にあります。
今回は、ランニング女子にお誘い頂き、スイーツジャンルに突入。

2

平日だからかもしれませんが、お客さんは少ないですね。
しかも、人のことは言えませんが、女子ならぬ女の古(おんなのこ)ばかり。
でも、全テーブル席ですし、平日ならゆっくり出来る穴場かもしれませんね。

3

今回は長居できそうな、店奥のテーブル席を利用させて頂きました。
卓上に、宣伝用のお店オリジナルの雑穀パンケーキミックス486円が置いてあります。

4

天神で女子とカフェランチ♪
近年は、カフェと言えば、パンケーキをウリにするところが多いですね。
パンケーキの経験値はほぼありませんが、それは置いといてぇ〜
ここにもパンケーキランチ、あるじゃん!

5

あったかスープとサラダプレートランチ1,380円を頼みました。

6

パンケーキは、追加料金なしで、2枚か3枚か選べます。
当然3枚でしょう。
今流行りのふわふわスフレパンケーキではなく、ある意味昔ながらのアメリカンな小振りで薄いパンケーキなので、
大食漢じゃなくても3枚は全然ありです。
メープルシロップもたっぷり付いてます。
凡庸な見かけではありましたが、しっとりモチモチのパンケーキ、美味しかったです。
スフレタイプとはまた違った魅力ですね。

7

野菜たっぷりのコンソメスープ。
とっても女子的な味。

8

小さなお惣菜もふたつ。
エビとカリフラワーの和え物、カボチャのスパイス風味ペーストです。

9

レッドビーツ・りんご・くるみ・葉野菜のサラダ。

10

ちなみに、フルーツサラダランチだと、サラダメインでこんな感じになります。
フルーツ専門店だけあった、カットしたての上質なフルーツがとても美味しいので、
フルーツサラダや単品のミックスフルーツサラダはとてもオススメです。

11

セットのドリンクは、コーヒーにしようと思ったら、
スムージーも選べるということで、「じゃ、それで♪」
柿と梨と林檎のスムージーだそうです。
とろっとして美味しかったです。

12

とっても女子向きなミニパフェ付のランチセットもあります。
フルーツは季節もの・日替わりだそうで、この日は、柿や苺のあまおうでした。

13

友人はランチどきだというに、フルーツパフェ。
パフェめし!
超女子的!

14

「写真撮るけん、ウラば見せちゃってん♪」
裏には、小振りサイズのジェラートが2種類潜んでおりました。
食べなくても、見るからに新鮮で、上質な切りたてのフルーツが素晴らしい!
日本が誇る、果物文化と言えましょう。
メープルシロップたっぷりのパンケーキを食べた上に
フルーツサラダやパフェも味見させてもらい、やっぱ果糖は吸収率が高いだけあって、
この日の午後〜夕方は、フルーツパワーでかなり元気でした!

15

冬季やクリスマス限定のメニューも色々ありますばい。

16

17

アイスクリームのスノーマンが乗ったパンケーキ、可愛いですね。
18

なんと、フルーツモヒートなどのお酒類もあります。
フルーツのことを熟知したスタッフが、パフェやパンケーキのみならず、
銀座のバーに学んだフルーツカクテルやノンアルコールカクテルにも力を入れているそうです。

19

キャンベル・アーリー ラシック福岡天神店
キャンベル・アーリー ラシック福岡天神店
ジャンル:フルーツ&パンケーキ
住所:〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2-1-1 福岡三越B1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 天神×ケーキ屋・スイーツ
情報掲載日:2016年11月27日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】パンケーキ&パフェ♪@キャンベルアーリ− ラシック福岡天神店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

キャンベルアーリ− 福岡三越ラシック店パンケーキ / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 12:52│ カフェ・喫茶店。 | スイーツ・土産・名物。
【福岡】超博多駅前!博多名物?!ラーソーメン♪@ふとっぱら【福岡】皮から手作りの博多一口餃子と焼きラーメン♪@酒呑横丁 てし