【福岡】博多駅前のリーズナブルなチャンポンとラーメン♪@和風とんこつ太郎【東京】原宿・表参道エリアの薬膳コリアン♪@東洋食堂 百(ヒャク)

2016年11月12日

【福岡】博多っぽいね(笑)!もちもち めんたいうどん♪@麺や ほり野

【店名】麺や ほり野 公式HP
【住所】福岡県那珂川市片縄東1-21-11
【営業】11:00〜16:30 17:30〜20:30(L.O.20:00) ※要確認
【定休】火曜日(祝日は営業) ※要確認
※国道385号線沿い。片縄東バス停より徒歩1分。
※姉妹店に『ほり野の麺工房』もあります。

4


やわもちな優秀博多うどんを食べたいなーと思ったら、
遠くても、用事がなくても行っちゃう『麺や ほり野』さん。
いつ行ってもお客さんが多い人気店です。
すぐそばには、セカンドブランド店のセルフうどん店『ほり野の麺工房』がありますが、
私は何となく、こちらのほうが落ち着けて好きです。

3

今年ハマりまくったカレーうどんでも良かったですが、

50bd560e

今回は、『もちもち めんたいうどん』730円にしました。
やっぱり、博多うどんって言ったら、明太子うどんやね(嘘)。
温泉玉子も載って、夢のような玉子企画♪
ブロコッリーも載って、夢のようなツブツブ企画♪
もちもちうどんに、たっぷりの明太子ソース。
辛味ソースも別途添えられています。
万民ウケするように辛さは調整方式なんですね。

2

前々から、長いなぁと思っていたほり野のうどん。
同僚に麺リフトしてもらったら、やはりなかなか長かったです。
隣の席の子供までもが立ち上がって、麺リフトし「見て見て〜♪」と楽しんでいました(笑)。

1

ちなみに、こちらは、麺が美味しいので、素うどんでも満足です。
ごちそうさまでした。

007e0d23

帰りは、お酒のおつまみ用の努努鶏(ゆめゆめどり)の冷やし唐揚げを買って帰りました。

関連記事:【福岡】新博多名物!冷やし唐揚げ♪@努努鶏(ゆめゆめどり)

98048b57

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】博多っぽいね(笑)!もちもち めんたいうどん♪@麺や ほり野



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

麺や ほり野うどん / 博多南)
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 11:07│ 麺(他福岡県内)。 

この記事へのトラックバック

1. 人気うどん屋のとり天親子丼@麺や ほり野。  [ 博多おんな節。 ]   2016年11月12日 11:11
今日はチョット遠出 福岡市中心部から車で20〜30分くらいかな? 福岡県筑紫郡那珂川町(ちくしぐんなかがわまち)にある 「麺やほり野(めんやほりの)」さんでランチ。 ココはとっても ...
2. 人気のカレーうどん定食♪丸天うどんも美味い!@麺や ほり野  [ 博多おんな節。 ]   2016年11月12日 11:11
【店名】麺や ほり野(めんや ほりの)  【住所】福岡県筑紫郡那珂川町片縄東1-21-11 【営業】11:00〜20:30(L.O.20:00) ※要確認 【定休】火曜日(祝日は営業) ※要確認
3. 【福岡】すっかり定番人気店のうどんとカツ丼セット♪@麺や ほり野  [ 博多おんな節。 ]   2016年11月12日 11:11
【店名】麺や ほり野 【住所】福岡県筑紫郡那珂川町片縄東1-21-11 【営業】11:00〜20:30(L.O.20:00) ※要確認 【定休】火曜日(祝日は営業) ※要確認 ※16:00〜17:30は休憩時間です ※他に、『ほり ...
【福岡】博多駅前のリーズナブルなチャンポンとラーメン♪@和風とんこつ太郎【東京】原宿・表参道エリアの薬膳コリアン♪@東洋食堂 百(ヒャク)