【福岡】中洲リバーサイド!昼下がりのワインバー♪@オ・ボルドー・フクオカ【福岡】ローストビーフ弁当♪@ステーキ&ワインスタイル ぶどうの樹

2016年11月16日

【福岡】モチモチきしめんと美味しいお野菜♪@しゃぶしゃぶ温野菜

【店名】しゃぶしゃぶ温野菜 西新店 公式HP
【住所】福岡県福岡市早良区西新5-1-2
【営業】[月〜金・祝前日]18:00〜翌1:00(L.O.24:00) [日祝日]17:00〜24:00(L.O.23:00) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・西新駅より徒歩2分。

1


福岡市内でよく見かけるお店だったので、一度行ってみたいと思ってたお店です。
それもそのはず、全国に300店舗以上も展開しているらしいです。
母体は、焼肉の『牛角』や居酒屋の『土間土間』などを経営している外食産業企業の最大手です。
今回、ランニング仲間と訪れたのは、福岡市早良区にある西新店。
同じビル内には、定食屋の『松屋』や激安系の『博多ラーメン はかたや』が入ってます。
学生・若者・単身者・若い層のファミリーが多い西新において、ひな形のような大衆的テナントビルです。

2

でも、まだ厳寒期ではないせいか、お客さんが少ない鍋居酒屋チェーン。
おかげさまで、静かにゆっくり過ごせました。

3

初回訪問でシステムがよく分からなかったので、店員さんに色々伺いつつ、
【期間限定】鴨のすきやきコース食べ放題2,980円にしました。

4a

それに、アルコール飲み放題1,500円を追加。
ドリンクは1杯500円前後するので、それなりに飲む方には絶対お得です。

4b

鍋の他にも、ちょっとしたおつまみ類が食べ放題メニューに入ってるのもいいですね。

5

クリームチーズの辛味タレ和え。

6

ナムル風ピーナッツもやし。

7a

塩キャベツ。
コレ、クックパッドで大人気の『牛角のやみつき塩キャベツ』と似てるなぁ(笑)。
しゃぶしゃぶ温野菜と牛角は系列店ですしね♪

7b

じゃが辛。
パッカーンの間には、イカの塩辛とバター?が入ってるそうです。

8

鴨のすきやきコースを頼んだら、鍋が中国の火鍋のように陰陽式になっていて、
すきやきスープの他に、もう1種類選べるらしいので、
『コラーゲンたっぷり美肌ゆず塩だし』にしてみました。
供された直後はスープが凍ってました。

9

鴨のつくねと野菜盛りの図。
見た目にキレイで満足です。

10

鴨肉。
えっ?!2人分でたった3枚なの?!
高級すきやき店もびっくりの少量で登場しました。
でも、まぁ食べ放題ですから、ファーストサーヴィングはこの程度なのでしょう。

11

『鴨のすきやきコース』を頼んだのは友人なのに、
友人が私に「え?!コレなんの肉?なんの肉?ブタ?」とお店に失礼なコトを聞いてきます(笑)。
薄切り過ぎて、淡白過ぎて、グルメな方には確かにカモらしくはないでしょうが、
割り下は薄味マイルドで、お肉もヘルシー、野菜もたっぷり頂けるので、
コレは筋トレ仲間とも使えるお店ですね。
子供連れファミリーでも、栄養バランスの整った鍋メニューで◎だと思います。

12

一皿の供給量が少量ということもあって、あっという間になくなり、
追加します。
牛肉は追加料金が必要ですが、鶏肉や豚肉のスライスは食べ放題メニューの中に入ってます。

13

お肉は一皿3枚なので、複数個頼むと、せいろそば or 回転寿司のように皿が積み重ねられてました。

14

つくねは小4個分位の量です。
コレは麻辣(マーラー)つみれ。
個人的には結構ヒットでした。
実は、今回お肉よりもつみれ類が美味しかったなぁと思います。

15

焼酎の緑茶割り。
九州・博多では珍しいですね。
さっぱりしていると同時に、緑茶の風味が口の中をリフレッシュしてくれるので、
フツーの焼酎の水割りより好きです。

17

つみれにハマったので、バジルチーズなイタづみれ。

18

紫蘇の香りの梅つみれ。
軟骨入りでコリコリしてます。

19

カモと言えばネギ!
玉ねぎ・白ネギ・青ネギと、夢のようなネギ企画!
ネギを鍋に入れ、薄切りお肉で包み込むように、シャブシャブしたら美味しいです(ねぎやの葱しゃぶ風)。

20

シメは、ご飯・そば・うどん・中華麺などありますが、
すきやきにオススメなのは『きしめん』ということで、頼んでみました。
またまた、友人が「え?!コレなに?なんの麺なの?」と聞いてきます(笑)。
確かに、知っている『きしめん』とは少し違うような。

21

食べてみると、幅広の平打ち麺ということでは『きしめん』なのでしょうが、
食感は、モチモチで澱粉系のマロニーちゃん♪みたいでした。
きっと鍋に合うように独自で改良してあるのでしょうね。
面白い食感でした♪

22

食べ放題の中には、デザートも入ってます。
1種類選べるそうです。
+300円で、デザート食べ放題にも出来ます。

23

大納言モナカと抹茶わらび餅アイスです。
鍋コースのフィナーレにふさわしいサッパリ涼感デザートでした♪
ごちそうさまでした♪
これから、まだまだ寒くなりますから、また行きたいですね。
食べ放題とは言え、ヘルシー志向に仕上げられる点もポイント高いです。
次回はカレー鍋で、〆はカレーラーメンかカレーうどんにしたいと決意したのでした♪。

24

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】モチモチきしめんと美味しいお野菜♪@しゃぶしゃぶ温野菜



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

しゃぶしゃぶ温野菜 西新店しゃぶしゃぶ / 西新駅藤崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 01:00│ 麺(福岡市早良区)。 | 居酒屋・鍋・屋台。
【福岡】中洲リバーサイド!昼下がりのワインバー♪@オ・ボルドー・フクオカ【福岡】ローストビーフ弁当♪@ステーキ&ワインスタイル ぶどうの樹