2016年10月21日

【福岡】天神・今泉エリアのイタリアンレストラン&バー♪@a Tempo(アテンポ)

【店名】a Tempo(アテンポ) 公式HP
【住所】福岡県福岡市中央区今泉2-3-31 プロスペリタ今泉 2階
【営業】18:00〜翌3:00 ※要確認
【定休】月曜日 ※要確認
※西鉄・福岡(天神)駅南口より徒歩10分。西鉄・薬院駅より徒歩10分。地下鉄・薬院駅より徒歩10分。地下鉄・天神南駅より徒歩10分。

1


店名の『a tempo(ア・テンポ)』とは、音楽用語で『元のリズムで』という意味だそうです。
その名の通り、自分のリズムで、お料理中心で楽しんだり、バー使いも出来る、
使い勝手の良いお店です。
女性お一人様もありかな〜と思いますよ♪

お店は、天神と薬院の中間位の福岡市中央区今泉にあります。
このあたりは、オシャレな洋食系のお店やバーが多いですね。
ビルの2階に上がります。
帰りは酔って転がり落ちないように気を付けなきゃ!と心に留めておきましたが、
エレベーターもあるので安心です。

2

入り口のウリのメニューをチェケラー。
おー♪女子が好きそうなものが一杯💛
ジャンルとしては、イタリアンなのでパスタもあります。

3

入店すると、まず目に付いたのは、ステキな一枚板のカウンター。
バー使いなら、こちらでバーテンダーのお点前を拝見したいですね。

4

小さな個室もあります。
グループやお忍びデートにぴったり。

5

今回は、食事も兼ねての利用だったので、窓際のテーブル席に座りました。
夜ですが、窓が大きいので開放感がありますね。

6

まずは、生ビールで乾杯!

7

今回は飲み助同志の会だったので、フリードリンクプランを選択しました。
120分(90分L.O)1,500円です。
すごくリーズナブルなのは勿論、フツーの飲み放題と違って、
ビールにしてもカクテルにしても、バーレベルのものを頂けることは素晴らしい。
生ビールはすごく丁寧に入れて下さって、超感動します。
泡がめっちゃクリーミーでした。
ちなみに飲み放題プランの内容はこちらです。

<ビール>
生ビール シャンディガフ レッドアイ

<ワイン>
グラス 赤・白

<焼酎>
芋・麦・米・しそ

<ウイスキー>
ザ・フェイマスグラウス
デュワーズ・ホワイトラベル
アーリータイムズ・イエローラベル

<カクテル>
ジントニック     ジンソーダ
ジンバック      ウォッカトニック
ウォッカソーダ    モスコミュール
スクリュードライバー ブルドック
ラムトニック     ラムバック
ラムコーク      テキーラトニック
メキシコーク     カシスウーロン
カシスソーダ     カシスオレンジ
カシスグレープ    カンパリソーダ
カンパリオレンジ   レゲェパンチ
ファジーネーブル   パッソアソーダ
パッソアオレンジ   ディタソーダ
ディタトニック    マリブコーク
マリブパイン     カルアミルク
ベイリーズミルク

<ソフトドリンク>
オレンジジュース
グレープフルーツジュース
クランベリージュース
パイナップルジュース
ピーチジュース
コーラ
ジンジャーエール(甘or辛)
ウーロン茶


8

お通しは、鶏胸肉と玉子のサラダです。
クリーミー且つ高蛋白質な一品。

9

生ビールがめちゃめちゃ美味しかったので、もう一杯!

10

前菜の盛り合わせです。
どんなお酒にも合うような味付けで、盛り付けもキレイ♪
生ハムとクリームチーズ。
フォアグラのテリーヌ いちじくのジャム添え
マッシュルームとつぶ会の香草バターソテー
サーモンとじゃがいものパートブリック包み揚げ(洋風春巻き)
自家製ソーセージ ジェノヴェーゼ

11

お酒が進みますね〜。
ハイボール。
フツーの居酒屋で飲むハイボールと違い、きっちり作ったバーのハイボールです。

12

白ワイン。
コレも飲み放題とは思えないレベルの樽香しっかりの好みのものでした。

13

赤も頂いてみました。
でも、今回は白が好みだったので、以降白をおかわりし続けました。

15

シェフが吟味し直送される旬野菜によるオーダーメイドサラダです。
各種野菜と調理法と味付けを選べます。
調理法は、フレッシュ(切る)・茹でる・蒸す・焼くから
味付けは、塩こしょうオリーブオイル・ガーリックソテー・フレンチドレッシング・バーニャカウダから選択するシステム。
おばさんはメンド臭いから、シェフにおまかせでお願いしましたら、こんなん出ました〜♪
キャベツ・ナス・ヤングコーン・ブロッコリーをオリーブオイル塩こしょうでシンプルに焼いたもの。
お野菜自体も美味しいんでしょうけど、火入れと味付けがベストで、シンプルながらすごく美味しかったです。

16

そして、お肉も注文しました。
仔羊のロースト グリーンマスタードとマルサラソース。
たっぷりの香味ソースで頂くラム肉は、とてもワインにも合いますね。
ごちそうさまでした。
お料理は、軽いおつまみからしっかりした料理、デザートまであるので、
ちょい飲みから食事まで楽しめるお店です。
要予約ですが、コースメニューもリクエストできるようです。
単品メニューは、公式ホームページに載ってます。

17

レストラン a Tempo
レストラン a Tempo
ジャンル:イタリアンレストラン
アクセス:西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅 南口 徒歩10分
住所:〒810-0021 福岡県福岡市中央区今泉2-3-31 プロスペリタ今泉II 2F(地図
ネット予約:レストラン a Tempoのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 今泉×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2016年10月21日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】天神・今泉エリアのイタリアンレストラン&バー♪@a Tempo(アテンポ)



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

アテンポフレンチ / 薬院大通駅薬院駅西鉄福岡駅(天神)
夜総合点★★★☆☆ 3.6



トラックバックURL