【福岡】福島白河のすごい手打ち中華そば♪@とら食堂 福岡分店【福岡】赤身が美味い!福岡県産赤崎牛の肉ビストロ♪@炭焼きダイニング ブーケ

2017年01月31日

【福岡】うま熱!旨辛チゲそば♪@生そば あずま 西長住店

【店名】生そば あずま 長住店 公式サイト
【住所】福岡県福岡市南区西長住3-12-2
【営業】11:00〜22:00(L.O.21:30) ※要確認
【定休】年中無休 ※要確認
※西鉄バス・桧原榎町停すぐ。

2


福岡市南区西長住の住宅街にある『生そば あずま』さんへ。
『うどんのウエスト』系列のお店で、そば粉から自家製麺した生そばを頂けます。
一回の注文で3玉まで同一価格というリーズナブルなお店。

5

『旨辛チゲ そば』830円を2玉分で注文。
グツグツあつあつで登場しました。
「蕎麦の香りや食感が消えるだろー。」というツッコミはナシで(笑)。
私は蕎麦はあまりよく分かんないので(勉強中)。

4

固形燃料で加熱された小鍋に、豚肉・豆腐・ねぎなどがたっぷり入ってます。

1

この出汁に、冷たいそばをつけて頂きます。

3

見た目より辛さはありませんが、旨みが強く、白ご飯にも合いそうな味でした。

2

おつゆが余っちゃったなぁ。
3玉いくかなー。
富士そばさんもこう言ってますし♪
…いやいや、やめておこう。

ふじそば

夏は、熱々かき揚げ付の冷たい蕎麦もオススメです。

6

ウエストのかき揚げは、大きくてさっくり香ばしく大好きです。
ごちそうさまでした♪

7

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】うま熱!旨辛チゲそば♪@生そば あずま 西長住店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

あずま そば(蕎麦) / 福大前)
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:07│ 麺(福岡市南区)。 

この記事へのトラックバック

1. 蕎麦のウエスト!石焼つけそば&ごぼ天ざる♪@生そば あずま  [ 博多おんな節。 ]   2017年01月30日 11:21
うどんのウエスト系列の生蕎麦専門店です。つけ蕎麦などメニューが豊富で、3玉まで同料金。小上がりもあって、家族連れやデートでも利用できる蕎麦屋さんです。 【店名】生そば あ ...
【福岡】福島白河のすごい手打ち中華そば♪@とら食堂 福岡分店【福岡】赤身が美味い!福岡県産赤崎牛の肉ビストロ♪@炭焼きダイニング ブーケ