2016年10月01日

【福岡】昔ながらの中華食堂でチャンポン&ワンタンメン♪@福楽園

【店名】福楽園
【住所】福岡県福岡市中央区大宮2-5-9
【営業】11:00〜15:00 17:00〜21:30 ※要確認
【定休】日祝日 ※要確認
※西鉄・平尾駅より徒歩約4分。西鉄バス・平尾停より徒歩約2分。

1


西鉄・平尾駅近くのロイヤルホスト裏にある昔ながらの中華食堂です。
福岡の中華店で、高級店や専門店を除けばメニューに必ずあるのがチャンポンや皿うどん。
こちらのお店は、スーパイコ(酢豚)などの中華定食の他に
タカナメシやチキンライス・オムライス、カツ丼や生姜焼き定食などのメニューもあって、
近所の方に人気のようですね。
出前もされているそうです。

2

お店もなかなか広くて、居心地が良いです。

3

こちらがメニューです。
他のお客さんは、チャンポン、唐揚げ定食、チキンライス、生姜焼き定食などを注文していました。
ラーメンは420円、チャンポンは520円と、とってもリーズナボー♪

4

同僚が注文したワンタンメン570円。
ラーメン420円+ワンタンということなのでしょうね。
鉢の大きさはやや小振りです。

5

紅しょうがが最初からトッピングされているのは、出前ありきだからでしょうか。
海苔のトッピングやチャーシューもイニシエ系なビジュアルです。
中華のお店なので、鶏がら醤油味の清湯スープかなと思ったら、違いました。
イメージは鶏がら豚骨中華風スープです。
少しミルキーで、そこそこのコクがあります。

6

麺は、博多ラーメンや長浜ラーメンより太めです。

7

ワンタンは普通に美味しかったです。
ワンタン抜きのラーメン単品だと、ボリューム感に欠けるかもしれませんね。
定食メニューとラーメンを一緒に頼んでいる男性もおられました。

8

私が頼んだ特製チャンポン820円。
普通のチャンポンは520円です。
ラーメン鉢より大きめサイズでボリュームがありますよ。

9

特製だけあって、豚肉の他にイカやエビが入ってました。
特に小さなイカリングは一杯入ってました。

10

なので、ベースは同じなんでしょうけれど、同僚が頼んだワンタンメンのスープより
とっても美味しくなってました。
しかも激熱なのが良かったです♪

11

食堂の味という感じですが、きちんと作ってあって
とても好感が持てるチャンポンでした。

12

皿うどんにはソース、チャンポンにはコショウをかけるのが好きです。

13

出前も人気のようです。
店内にあった使い込んだ岡持ち。

14

ごちそうさまでした。
お店の前に1〜2台分の駐車スペースがありますが、
訪問時は満車だったので、近隣のコインパーキングに停めました。
60分200円でございました。

15

福楽園
ジャンル:中華料理
アクセス:西鉄天神大牟田線西鉄平尾駅 徒歩4分
住所:〒810-0013 福岡県福岡市中央区大宮2-5-9(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 平尾・清川×中華料理
情報掲載日:2016年10月01日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】昔ながらの中華食堂でチャンポン&ワンタンメン♪@福楽園



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

福楽園中華料理 / 西鉄平尾駅薬院駅薬院大通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL