【福岡】秋はおいも♪福岡のソウルアイス『あいすまんじゅう』@丸永製菓【福岡】パンと珈琲の会♪@Fusuku Coffee(フスクコーヒー)

2016年10月05日

【福岡】青森のB級グルメ!味噌カレー牛乳ラーメン♪@北海道らーめん 北の恵み

【店名】北海道らーめん 北の恵み 福岡空港口店 公式Instagram
【住所】福岡県福岡市博多区堅粕字井長町48-3
【営業】11:00〜22:00 ※要確認
【定休】水曜日 ※要確認

1


九州・博多の玄関口・福岡空港にとっても近いところにある北海道ラーメンのお店です。
空港エリアなのに、博多オフィシャルの豚骨ラーメン店ではないというところは盛り下がりますが、
地元民にとってはなかなかの人気店です。
ネットの情報によると、ラーメン激戦区・博多で、昭和46年より豚骨ラーメン以外で勝負されているそうです。

過去記事:福岡空港そばの北海道ラーメン屋さん♪@北の恵み

3

北海道ラーメンのお店なので、
醤油ラーメンや

6

味噌ラーメンがとっても美味しいです。

7

でも、本日はカレーラーメンを頂きます。
カレーラーメンはカレーラーメンですが、その名も『みそ咖喱らーめん』。
青森のB級グルメ『味噌カレー牛乳ラーメン』のインスパイアメニューです。
北海道のラーメン店が青森で発展させた新ジャンルのラーメンで、
その名の通り、味噌ラーメンのスープにカレー粉と牛乳を入れたものです。
青森市には発祥の店を含めて5店ほど提供するところがあり、
すごくポピュラーということではありませんが、
ご当地グルメとして、メディアで紹介されたこともあり、
過去に大手メーカーがカップ麺を出したこともあるようです。

『みそ咖喱らーめん』850円。
具沢山で、なかなかゴージャスなビジュアルですよ。

4

具は、ひき肉・コーン・ジャガイモ・2種類のネギ・玉ねぎなど。
その具材を濃厚とろとろのマイルドなカレー味噌スープが上手くまとめています。

2

麺は北海道らしい中太縮れ麺です。

1

量も多めで満足な逸品でした♪
もっとホット&スパイス感をご所望の方のために、スパイシーソースもセットされてます。
ごちそうさまでした。

5

以下、他のレギュラーメニューです。

8

9

11


グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

北海道らーめん 北の恵み (ラーメン / 福岡空港、東比恵、吉塚)
★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 09:28│ 麺(福岡市博多区)。 

この記事へのトラックバック

1. 福岡空港近くで黒味噌ラーメン♪@北海道らーめん 北の恵み  [ 博多おんな節。 ]   2017年03月03日 10:59
【店名】北海道らーめん 北の恵み(旧 札幌ラーメンどさん子 空港店) 【住所】福岡県福岡市博多区堅粕字井長町48-3 【営業】11:00〜24:00 ※要確認 【定休】年中無休 ※要確認
【福岡】秋はおいも♪福岡のソウルアイス『あいすまんじゅう』@丸永製菓【福岡】パンと珈琲の会♪@Fusuku Coffee(フスクコーヒー)