【福岡】マルちゃん正麺で作る肉もやしそば♪【福岡】ママの手作りおかず&博多香味焼きそば飲み♪@コロール

2016年10月09日

【福岡】ポン松でネパール定食ランチ♪@インド食堂 チチル&シシリ

【店名】インド食堂 チチル&シシリ 公式HP
【住所】福岡県福岡市中央区六本松2-2-8 1F
【営業】11:30〜15:00 (L.O.14:30) 11:30〜15:00 (L.O.14:30) ※要確認
【定休】第1木曜日 ※要確認
※地下鉄・六本松駅より徒歩3分。西鉄バス・六本松大通りより徒歩30秒。

1


ネパール5つ星ホテルで腕を磨いたシェフが『現地の味をそのままに』のコンセプトで作る
インドとネパール料理のお店です。
福岡市中央区六本松にあります。

2

お店の前に2台分ほどの駐車スペースがあります。

3

実に奥行きが長いお店で、ゆったり過ごせます。

4

入ってすぐのところには、カウンター席もあります。

5

ランチメニューです。
インド店らしいカレー&ナンのセットや、小さなおかずが色々付いたダルバート的なセットもあります。

6

ネパールの焼きそば『チョウメン』も気になりますね。
他には、博多っぽい『明太ナン』があるのがすごいです(笑)。

7

色々迷って、やはり、ネパール定食1,430円(ラッシー付)にしました。
辛さは7段階中いちばん辛いのにしてもらいました。
ライスかナンを選べます。
ライスは通常日本米とインディカ米のブレンドらしく、私は+180円でインディカライスにしてもらいました。
日常ランチとしてはちょっと高くなりましたが、満足なセットです。

8

おかずが色々あると、テンションが上がりますね。

9

カレーは、6種類から選べます。
私はマトンにしました。
オイル控えめだそうで、確かに比較的サラッとしていて重くありません。
画像右はチキンティッカ。
ヨーグルトと香辛料に漬け込んだチキンをタンドールで焼いたものです。
スパイシーだけど、胸肉なので、ちょっとモサモサした筋肉料理です。

10

豆・タケノコ・ポテトの酸味が効いたカレー・アチャール・ほうれん草のスパイス炒め・サラダ。

11

ネパール豆カレー。
どれも味付けはしっかりしていますが、重たくなくてヘルシーです。
日本のカレーライスとは違い、美容と健康に良さそうなスパイス定食です。

12

パラッパラで軽いインディカライスによく合います。
ライスは結構盛りがありましたが、日本米と違って粘りがないので、あっさり食べられます。

13

同僚が頼んだインドカレー定食850円。
こちらもライスかナンを選べます。

14

選べるカレーはチキンで、辛さは普通。
ごくごく一般的なオーダー。
従来型のインド料理店と違って、カレーもナンもオイル控えめであっさりしてるのが良かったです。

15

セットに付いてるラッシーを頂いて、おしまい。
ごちそうさまでした。
お料理も美味しかったですが、ゆっくり出来るテーブル席と感じが良いスタッフの応対も素晴らしく、
居心地良いお店でした。
お店の料理は宅配もされてるそうです。

16

インド食堂 チチル&シシリ
インド食堂 チチル&シシリ
ジャンル:インド食堂ネパールバル
アクセス:地下鉄七隈線(3号線)六本松駅 徒歩3分
住所:〒810-0044 福岡県福岡市中央区六本松2-2-8 1F(地図
ネット予約:インド食堂 チチル&シシリのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 六本松×インドカレー
情報掲載日:2016年10月8日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】ポン松でネパール定食ランチ♪@インド食堂 チチル&シシリ



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

チチル&シシリインドカレー / 六本松駅桜坂駅別府駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 10:46│ インド・韓国・エスニック。 
【福岡】マルちゃん正麺で作る肉もやしそば♪【福岡】ママの手作りおかず&博多香味焼きそば飲み♪@コロール