【福岡】お気に入りの博多濃厚ど豚骨ラーメン♪@博多 一成一代【佐賀】安くて美味しいの見本!ラーメン420円♪@丸幸ラーメンセンター 基山本店

2016年09月18日

【福岡】元祖博多の台所・美野島商店街の鶏肉専門店♪@広田屋

【店名】かしわの広田屋 公式HP
【住所】福岡県福岡市博多区美野島1-20-9
【営業】8:00〜18:30 ※要確認
【定休】日曜日 ※要確認
※西鉄・平尾駅より徒歩16分。

no title


九州の玄関口・JR博多駅から南へ1kmほどのところにある、
元祖博多の台所『美野島商店街』。
本日はカレーうどんランチをした後に、商店街を散策。
関連記事:【福岡】駄菓子屋&バーの山芋とろろカレーライスうどん♪@とびら

1

すごく活気があるというワケではありませんが、昔ながらの商店経営の店が残っており、
昭和ノスタルジーな雰囲気を味わえます。

3

そこで見かけたお肉屋さん。
何と『かしわ専門店』ですよ。
『かしわ』とは鶏肉のことを指します。
関西・四国・九州あたりで通じる方言です。

4

かしわは、博多をはじめ九州民のオフィシャルミートと言っても過言ではないでしょう。
こちらのお店も随分古いらしく、年配のご夫婦でこじんまりと切り盛りされてました。

5

精肉の他に、調理加工品もあります。
勿論、全部トリです。
定番の唐揚げの他に、大手羽やもも、玉ひもの煮ものなどがあるのが珍しいです。

6

自分用に購入しました。
こんな風にビニール袋に入れてくれます。
基本、全部同じ味なので、1つの袋に入ってても問題ありません。

7

味付きむね 100g98円。
1ピースが大きく骨付きなので、1ピースが100g位です。
味は、醤油はそれほど強くなく、甘めです。

8

大もも 1本268円。
そのままかぶりついても美味しいのですが、ほぐして別の料理(サラダや和え物)に使ってもいいですね。
皮が美味しいです。

9

煮玉子 1個33円。
黄身までしっかり火が通った味玉です。食べ応えがあって美味しい。
どれも高蛋白低脂肪で、味が濃いというほどのものでもないのでヘルシー♪
お値段もヘルシーなので、またリピしようと思います。

10

他には、お菓子の月花堂(げっかどう)さんや、

11

姉妹店のパン屋のげっか堂さんにも寄りました。
昔ながらの対面販売です。

12

名物はずっしりと重いアンパンです。
味のあるお店が色々あり、住みたくなる美野島商店街エリアでした♪

関連記事:【福岡】美野島細道アンパン&冷やしパイン♪@パン工房 げっか堂

13

かしわ専門店 広田屋
ジャンル:串揚げ
アクセス:西鉄天神大牟田線西鉄平尾駅 徒歩16分
住所:〒812-0017 福岡県福岡市博多区美野島1-20-9(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 博多×串揚げ
情報掲載日:2016年9月18日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】元祖博多の台所・美野島商店街の鶏肉専門店♪@広田屋



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

広田屋からあげ / 西鉄平尾駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:31│ 惣菜・つまみ・弁当 

この記事へのトラックバック

1. 【福岡】駄菓子屋&バーの山芋とろろカレーライスうどん♪@とびら  [ 博多おんな節。 ]   2016年09月18日 11:31
【店名】バラエティーショップ とびら 【住所】福岡県福岡市博多区美野島2-11-18 扶桑ビル1F 【営業】11:00〜18:00(ランチ〜14:00) 20:00〜翌2:00 ※要確認 【定休】火曜日 ※要確認
2. 【福岡】美野島細道アンパン&冷やしパイン♪@パン工房 げっか堂  [ 博多おんな節。 ]   2016年09月18日 11:32
【店名】パン工房 げっか堂 【住所】福岡県福岡市博多区美野島1-22-17 【営業】7:30〜19:00 ※要確認 【定休】日曜日 ※要確認
【福岡】お気に入りの博多濃厚ど豚骨ラーメン♪@博多 一成一代【佐賀】安くて美味しいの見本!ラーメン420円♪@丸幸ラーメンセンター 基山本店