【福岡】博多の商店街でシメラーメン♪@博多長浜らーめん 風び 中洲川端店【福岡】生の松原で密かに人気のハンバーガー♪@いきまつバーガー

2016年09月05日

【福岡】研究してるなぁ!と思う創作カレー♪@スプーンソング

【店名】スプーンソング
【住所】福岡県糸島市二丈松末1253-2
【営業】11:00〜15:00 ※要確認
【定休】月・金曜日(祝日の場合は営業)・祝日の翌日(火曜に臨時休業もあり) ※要確認
※JR筑前深江駅より徒歩10分。

1


自然豊かな環境に恵まれた福岡県糸島市は、福岡市中心部から車で小1時間位で行けることから、
人気のドライブコースになっています。
皆が大好きなカレーやカフェのお店もどんどん増加中です。
今回は、糸島の人気カレー屋さんに行ってみました。
繁忙時を外しましたが、休日ということもあり、次々と敷地内に車が吸い込まれてきます。

2

これはある程度、お客さんが引いてから撮りました。
入り口近くのテーブル席。

3

奥のカウンター席。

4

今回は奥のテーブル席を利用しました。

5

店主さんがお一人で切り盛りされておられます。
なので、時間はかかりますが、その間カレーの香りを楽しみながら待ちます。
以前は、カフェメニューもあったそうですが、現在はカレーのみの提供だそうです。

6

メニューです。
こちらの入門編のメニューはチキンカレーだそうです。

7

チキンカレー 手羽元2本入り 甘口 900円。
量はなかなかたっぷりあります。

8

チキンカレーって、どの店でも定番になっていることが多いので、
食べる機会も多いですが、無難な路線が多い中、なかなか複雑な風味を感じます。
甘口ながら、ツウ好みのチキンカレーですね。

9

ライスは300g位かなぁ。
レーズン2粒とパプリカのピクルス添えです。

9b

チキンカレーの他には、マニアックなカレーが色々あります。
スパイスカレー好きにはたまらないラインナップです。
フィッシュカレーや南インド・スリランカスタイルは何となく分かるけど、
符丁のようなジャンル分けが難しい(笑)。

10

店主さんからは、チキンカレー以外のオリジナルメニューで、入門編(で、辛いのが好き)と言うことならと
おすすめを受けたのはコチラです。
糸島という、一般のドライブ客が多いエリアなので、普通のカレーライス感覚を持った客層が多いのか、
「フツーのカレーではないんだよ〜」ということを、とても丁寧に注意勧告して下さいます。

11

チキンベンガル エッジスパイス2(中辛前後) 1,000円。

12

チキンの手羽元は2本入ってます。
苦みがあるカレーということを強調されていましたが、ほのかな苦みは勿論のこと、
なんだかワケの分からない美味さです(笑)。
私は激辛党なので、カレーは辛いのが好きだけど、コレは辛くなくても美味しい。
といっても中辛で、細かい地雷唐辛子もところどころに入っておりましたが、注意勧告されながらも完食!
完食した皿を見た店主さんからは、「他にも色々なカレーがあるから、また食べに来てくださいね〜」
と言われ、超嬉しかったです。
クセになりそうなスパイスカレーでした。
でも、ちょっと遠いからクセになるほど行けないのが残念です(笑)。

13

スプーンソング
ジャンル:カレーライス
アクセス:JR筑肥線(姪浜-唐津)筑前深江駅 徒歩13分
住所:〒819-1613 福岡県糸島市二丈松末1253-2(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび その他西区・糸島×カレーライス
情報掲載日:2016年9月5日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】研究してるなぁ!と思う創作カレー♪@スプーンソング



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

スプーンソングカレーライス / 筑前深江駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 10:47│ カレーライス。 | インド・韓国・エスニック。
【福岡】博多の商店街でシメラーメン♪@博多長浜らーめん 風び 中洲川端店【福岡】生の松原で密かに人気のハンバーガー♪@いきまつバーガー