【福岡】ビストロでクスクス&パスタランチ♪@ル・トン・デ・サヴール【福岡】メニュー豊富なオトナの居酒屋♪@飯処 角と(かくと)

2016年08月30日

【福岡】こっくり美味い!博多ラーメン♪@しんたろう

【店名】ラーメン屋 しんたろう
【住所】福岡県福岡市中央区清川2-11-33 仲西ビル1F
【営業】11:30〜14:30(L.O.) 20:00〜翌3:00(L.O.) ※要確認
【定休】土曜昼 ※要確認
※地下鉄・渡辺通駅より徒歩6分。西鉄バス・柳橋停より徒歩3分。

1


久々に最上級のフツーに美味しいラーメンに出会えました♪
福岡市中央区清川にあるこじんまりとした豚骨ラーメン屋さんです。

2

男性店主さんお一人で切り盛りされておられます。
店内はちょっと雑然としてますが、気取らない雰囲気です。

3

卓上もちょっとゴチャゴチャしてますが、必要なものは全て揃ってます。

4

辛子高菜もあります。
やや酸味のある古漬けと粗挽き唐辛子多めの組み合わせが美味しい。

5

メニューはシンプルです。
食券制ではないので、食券販売機の前で迷って人に迷惑をかけずに済みます。
シンプルだけど、半替玉があるあたりが親切。

6

ラーメン600円。

7

ラーメン600円+煮玉子100円。

8

スープは、イニシエの博多ラーメンの感じは持ちながらも、バランスが良く、それなりに濃厚です。
こっくりという表現が自分的にはぴったりします。

9

麺はカタで頼んで、食べ進めていくと丁度良い感じ。

10

チャーシューは豚バラだけどイニシエ的なあっさりチャーシュー。
肉感的ではないので、チャーシューメンにしなくて、ある意味正解。
名脇役に留まってほしい感じです。

11

煮玉子よりゆで玉子が似合いそうなお店ですが、
この煮玉子はなかなかの優秀作でした。
最近、非豚骨や進化系スタイルのラーメン店の進出が目立つ中、
講釈を垂れるワケでもない、とっても美味しいフツーの博多豚骨ラーメンを出すお店は珍しいですね。
このあたりは、小箱の居酒屋が多いので、シメに食べたいラーメンでもあります。

12

ごちそうさまでした♪
今回利用した近隣コインパーキングは、60分100円でございました。

13

ラーメンしんたろう
ジャンル:ラーメン
アクセス:福岡市営七隈線渡辺通駅2番口 徒歩7分
住所:〒810-0005 福岡県福岡市中央区清川2-11-33 仲西ビル1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 平尾・清川×ラーメン
情報掲載日:2016年8月30日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】こっくり美味い!博多ラーメン♪@しんたろう



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

しんたろうラーメン / 渡辺通駅薬院駅西鉄平尾駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 09:15│ 麺(福岡市中央区)。 
【福岡】ビストロでクスクス&パスタランチ♪@ル・トン・デ・サヴール【福岡】メニュー豊富なオトナの居酒屋♪@飯処 角と(かくと)