【福岡】夢のような企画!チキン南蛮&豚テキ定食♪@キッチン中田中【福岡】地鶏チキン南蛮定食♪@キッチンよい一日 春日店

2016年08月09日

【福岡】焼きあご・鶏ガラ・豚骨スープのチャンポン♪@​博多ちゃんぽん えいと

【店名】博多ちゃんぽん えいと
【住所】福岡県福岡市中央区六本松2-5-15
【営業】11:00〜14:00 17:00〜21:30 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・六本松駅より徒歩3分。

1


長崎中華街、もとい横浜中華街で修行した店主さんがオープンした博多チャンポン専門店です。
福岡市中央区六本松の大通りより入る静かな界隈にあります。
昼間は静かですが、夜営業のみのこじんまりした居酒屋やバーが新旧入り混じり、
なかなかディープなエリアです。

2

お店は奥に長く、カウンター席がメインです。

3

今回は入り口近くの1卓だけある4人掛けのテーブル席を利用しました。

4

卓上には、チャンポン用のコショウ、他は餃子用のタレ・ラー油・ニンニク油などがあります。

5

ランチメニューです。
チャンポン専門店だけあって、チャンポン各種揃ってます。
サイドメニューには、餃子やチャーハンがあります。

6

こちらは、同僚が注文したデフォルトの『博多ちゃんぽん』650円。
お値段的にも丁度良いです。

7

スープは、焼きあご・鶏ガラ・豚骨ベースだそうです。
どれも博多に親しまれている出汁です。
ゆえに『博多ちゃんぽん』なんですね。
ブレンドの塩梅が良いのか、どれが突出することなく、柔らかに融合しています。
一見あっさりタイプかなと思いつつ、スープを飲み進めていくと、出汁の強さとコク、
醤油味が効いていて、満足感ある仕上がりです。
白ご飯にも合いそうです。
ちなみに、ランチの白ご飯は無料サービスとなっています。
具の炒め野菜は一般的なものより細かくカットされていて、火もよく通っています。
なので、麺やスープと馴染み、食べやすかったです。

8

私が注文したカレーちゃんぽん900円。
カレーラーメン・カレーうどん・カレーちゃんぽんは、メニューにあれば必ず頼んでしまう好物です(笑)。
博多ちゃんぽんより一回り大きい鉢で登場。

9

カレー味の麺は、大抵カレー色のスープに浸かっているものですが、
こちらはあら珍しい♪カレーの肉味噌餡かけタイプです。

10

博多ちゃんぽんの味はそのままに、カレーの味も二色で楽しめます。
カレーは、キーマというか肉味噌っぽいです。
でも、思ったよりスパイシーで辛いです。

11

醤油味のスープと合いますね〜。

12

麺は、パスタみたいにつるっつるな食感でした。

13

スープもカレーも白ご飯にすごく合いそうだったので、
通常より小盛りのご飯(ランチタイムのみ無料サービス)を頂いて、最後まで楽しみました。

14

そうそう、餃子200円も頂きましたよ。
小振りな博多餃子で、中はとってもジューシーでした。

15

ごちそうさまでした♪
夜は、酢豚・回鍋肉・エビチリなどの中華定食も提供されてるそうです。

16

今回利用した近隣のコインパーキングは60分200円。

17

ディープな飲み屋横丁『ARK京極街』のすぐそばでした。

18



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】焼きあご・鶏ガラ・豚骨スープのチャンポン♪@​博多ちゃんぽん えいと



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

博多ちゃんぽんえいとちゃんぽん / 六本松駅桜坂駅別府駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 00:11│ 麺(福岡市中央区)。 
【福岡】夢のような企画!チキン南蛮&豚テキ定食♪@キッチン中田中【福岡】地鶏チキン南蛮定食♪@キッチンよい一日 春日店