【福岡】広島お好み焼きと尾道ラーメン♪@お好み焼 八喜屋【福岡】博多駅近!オシャレで上質な赤身焼肉店♪@USHIO(ウシオ)

2016年09月02日

【福岡】博多から少し離れて…上質なお寿司ランチ♪@菊鮨

【店名】菊鮨(きくずし) 公式HP
【住所】福岡県春日市春日公園3-51-3
【営業】12:00〜14:00 17:00〜22:00 ※要確認
【定休】月曜日 ※要確認
※JR博多駅より快速(荒尾方面)で大野城駅まで約10分。JR大野城駅より徒歩10分。

1


博多には美味しいお鮨屋さんが多いと思いますが、
今回は博多より少し離れたこちらにうかがいました。
美味しい鮨は勿論のこと、寿司屋らしからぬデザインだけど落ち着いた内装、
そして、店主さんの柔らかな物腰と温かい応対が素晴らしく、
初訪問ながら緊張せず、とても寛いだ時間を過ごせました。

お店は福岡県春日市にあります。
県外の方・観光客の方、福岡市在住の地元民にとっては、選択しにくい場所にはなりますが、
実際行ってみると、思ったより近かったです。
最寄りの駅は、JR大野城駅です。
JR博多駅より快速(荒尾方面)で大野城駅まで約10分、JR大野城駅より徒歩10分と言ったところです。
夜は道中人通りが少ないと思いますが、今回は昼だったので歩きました。

2

普通の住宅街にこんなオシャレなお寿司屋さんがあるなんて、ビックリです。
店内はカウンター席(8席程度)がメインです。
お座敷も一応あるようですが、あまり使っていないそうです。

3

ランチメニューは、おまかせ1種類のみです。

おまかせ鮨
お一人様 四、五〇〇円(税抜)
定番に加え、その日のおすすめのネタを握ります。
◎おつまみ小鉢二種 ◎お鮨十二貫 ◎赤出汁 ◎甘味


暑い日だったので、ビールで乾杯!
最初に出てきたのは、葉しょうが(谷中生姜)の酢漬け、

4

それにイカ刺にタレをかけた小鉢でした。

5

その次に、温かい茶碗蒸し。
梅風味の餡がかかってました。

6

途中、抜けているかもしれませんが、お鮨の画像集。
アラ。

7

イカ。

8

シマアジ。

9

マナガツオ。

10

マグロ。

11

コハダ。

12

カマス。

13

途中、日本酒も頂きました。
至福の時間です。

14

キンキ?

15

唐津産のウニ。

16

手渡しのサバ?
ホタテの貝柱も手渡しでした。

17

アナゴ。

18

シュワシュワする玉子。

19

デザート。
ごちそうさまです!
絶対、また行きたいお店になりました♪

20

菊鮨
ジャンル:寿司屋
アクセス:JR鹿児島本線(門司港-八代)大野城駅西口 徒歩9分
住所:〒816-0811 福岡県春日市春日公園3-51-3(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大野城・春日×寿司
情報掲載日:2016年9月2日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【【福岡】博多から少し離れて…上質なお寿司ランチ♪@菊鮨



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

菊鮨寿司 / 大野城駅白木原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8



kimono_ann at 11:42│ 寿司・魚介・海鮮丼。 
【福岡】広島お好み焼きと尾道ラーメン♪@お好み焼 八喜屋【福岡】博多駅近!オシャレで上質な赤身焼肉店♪@USHIO(ウシオ)