【福岡】高麗人参の丸ごと天ぷら付そば♪@十割そば 素屋 石丸本店【福岡】甘木名物の馬モツ&ネギラーメン♪@らーめん林家 甘木店

2016年08月22日

【福岡】西新のテキーラバーで和田アキ子♪@LUCHA(ルチャ)

【店名】LUCHA(ルチャ) 公式FB
【住所】福岡県福岡市早良区西新5-5-14-101
【営業】[月〜水・金・土]19:00〜翌2:00 [日祝]19:00〜翌2:00 ※要確認
【定休】木曜日(祝日変動あり) ※要確認
※地下鉄・西新駅より徒歩8分。

1


福岡市早良区西新の賑やかな西新商店街より1本小道を入って、更に小道を入ったところにある
隠れ家的なラテンバーです♪
コンセプトは、アメリカンタコスとテキーラとカクテル。
約70種類ものテキーラが置いてあり、夏は美味しいテキーラモヒートを楽しめます。
ちなみに『ルチャ(LUCHA)』とはメキシコ・プロレス(ルチャリブレ)のことらしいです。

お店は1軒家風で、1階がカウンター、2階がテーブル席になっています。
このお店の常連だという友人に連れてきてもらいました。

2

今夜は、2階のグループ席でアミーゴ達とワイワイガヤガヤします。

3

もう、既にこの時はヨッパです。
お酒・カクテルメニューをザーッと見て、
「あ、和田アキ子にしよ!」

スイートなんだけど、ハーブ臭いというか薬草臭いというか、どことなくクセがあります。
聞くところによると、ゴッドマザーというカクテルをお店独自にアレンジしてあるそうです。

あの頃はぁ〜♪

「ハーッ!」

としたくなるカクテルです(謎)。
美味しかったので、次回はもう少しシラフの時に味わいたいです。

4

おつまみは、メキシカンやテクスメクススタイルのものが色々。
もうメニューを見る気力はなく、アミーゴ達におまかせです。
コレは、ナチョス。
トルティーヤ・チップスにとろけるチーズをかけて焼いたもの。
サルサソースやアボカドディップと一緒に食べます。

5

コレも同じような感じですが、ピザスタイルにしてあります。

6

酔った勢いで、ハバネロソースをドバドバかけて食べました。

7

ポテトチップス。
厚切りの揚げたてポテチです。
コレは美味しい!
ポテチってあまり食べないけど、こんなに美味しいものだったのか!!!!

8

夏のキャンプファイヤー!
ではなく、炎のビーフジャーキー。
卓上で火つけて、炙り以上に焼きます。
でも、見た目以上に焦げてなくて、味は炙り程度のスモーキーテイストでした。
面白いね!
出来上がった写真を撮るのを忘れちゃったけど。

9

シメは爽やかにモヒートで決めます(飲む本人はグズグズになってますが)。
自家製ミントのモヒートです。
ラムをベースにしたキューバ・ハヴァナ発祥のカクテルですが、テキーラで作ることも可能です。
ミントの葉は自家栽培のもので、『ブラックミント』『アップルミント』『バナナミント』から選べます。
しかも、こんな可愛いハートのグラスで供されます。

10

隣のアミーゴは、コロナビールの犬神スタイル、もとい、コロナリータ。
『コロナリータ』は、フローズンマルガリータに、コロナビールを瓶ごとズボッと突き刺し、
氷をビールで溶かしながら飲むカクテル。
フローズンマルガリータのビール割りみたいな感じだそうです。
ビール瓶はグラスの淵に仕掛けられたコロナリータホルダーで固定されていて、
フローズンマルガリータで、瓶の口が閉じられています。
ビールが徐々に氷を溶かしていき、それをストローで飲むそうです。
世の中にはいろんなものがあるなぁ♪

11

福岡市には、メキシカンやラテンスタイルのバーやレストランが色々ありますが、
こちらは西新らしく、個人店舗でこじんまりとしていて良かったです。
次回は、カウンターか小さなテーブル席で寛ぎたいと思います。

12

LUCHA
ジャンル:カフェ
アクセス:福岡市営空港線西新駅2番口 徒歩5分
住所:〒814-0002 福岡県福岡市早良区西新5-5-14(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 西新×カフェ
情報掲載日:2016年8月22日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】西新のテキーラバーでモヒート♪@LUCHA(ルチャ)



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

LUCHAダイニングバー / 西新駅藤崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 09:36│ バー・ワインバー・バル。 | インド・韓国・エスニック。
【福岡】高麗人参の丸ごと天ぷら付そば♪@十割そば 素屋 石丸本店【福岡】甘木名物の馬モツ&ネギラーメン♪@らーめん林家 甘木店