【福岡】上質な旬の味が頂ける!藤崎駅そばの和食店♪@鮮度魚来かさね【佐賀】ヤワが美味い!人気店のごぼ天うどん♪@みの屋 本店

2016年08月12日

【福岡】博多座のお膝元にあるカジュアルカフェ♪@茶庵 はかた珈琲

【店名】茶庵 はかた珈琲(コーヒー) 公式HP
【住所】福岡県福岡市博多区下川端町3-1-109 博多リバレイン1F
【営業】9:00〜20:00(モーニング9:00〜11:00 ランチ11:00〜14:00) ※要確認
【定休】年末年始 ※要確認
※地下鉄・中洲川端駅より徒歩3分。

1


博多座・福岡アジア美術館・博多リバレインモール・ホテルオークラ福岡がある
リバレイン博多で、カジュアルにリーズナブルに美味しいコーヒーを頂けるカフェです。
お店の名前は『茶庵 はかた珈琲』。
博多っぽーい♪

2

このあたりは繁華街なので、全国チェーンのファーストフード的カフェが色々ありますが、
こちらはもっとこじんまりと寛げる空間です。

3

でも、お値段はファーストフード的なカフェとそんなに変わらないし、静かなのが良いです。

4

コーヒー豆を販売してる位なので、コーヒーは美味しいんでしょう(コーヒーよく分かんないけど、笑)。
川端ブレンド・山笠ブレンド・はかたスペシャルブレンドなど、博多っぽいメニューのコーヒーがあります。

5

でも、この日はとても暑かったので、アイスコーヒー380円を注文しました。

6

淹れたてで美味しいです。

7

ロータスのシナモン風味のビスケットが付いてるのが嬉しい♪
コレ、コーヒーに合うんですよね。

8

ドリンクのメニューです。

9

明太子を取り入れたピザやホットサンドもあります。

10

ジェラートや『はかたパンケーキ』のメニュー。

11

この日に散策したところ。
お店と同じく、博多リバレイン内にあるホテルオークラのロビー。
博多祇園山笠祭りは終わっていましたが、飾り山が設置してありました。
博多の夏!って感じです。

12

キャナルシティ博多。
キャナルの噴水が涼しげです。

13

映画『ONE PIECE FILM GOLD』とのスペシャルコラボ期間中でした。
ワンピース、よく知らんけどね(笑)。

14

博多上川端商店街。
この界隈は寺社が多いので、仏壇仏具のお店も多いです。
お盆が近いせいなのか、線香の匂いが一段と強かったような。
全長400mのアーケードに、色鮮やかな七夕飾りが下げられています。
仙台からお借りしたもので、8月下旬まで飾ってあるそうです。
博多上川端商店街と東日本大震災で被災した仙台市の商店街とご縁があった関係でとか。

15

目玉焼き模様の西鉄ラッピングバス発見。
7月にオープンした、世界一の朝食を謳うパンケーキとスクランブルエッグで有名なbills(ビルズ)の宣伝です。
西日本初出店ということで、しばらくは行列必須なんでしょうね。

16

地下鉄構内にあった薬物乱用防止のポスター。
博多弁を使ってあるので、訴えるものがあります。

17

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】博多座のお膝元にあるカジュアルカフェ♪@茶庵 はかた珈琲



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

はかた珈琲コーヒー専門店 / 中洲川端駅呉服町駅天神駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 09:14│ カフェ・喫茶店。 
【福岡】上質な旬の味が頂ける!藤崎駅そばの和食店♪@鮮度魚来かさね【佐賀】ヤワが美味い!人気店のごぼ天うどん♪@みの屋 本店