【福岡】東急ハンズ系雑貨店&カフェ♪@ハンズカフェ 福岡パルコ店【福岡】やき鳥一番・鳥めし二番♪@ドライブイン鳥 伊万里本店

2016年07月09日

【福岡】昭和レトロ&缶詰バーで焼きチャンポン♪@博多めでた屋

【店名】博多 めでた屋(昭和レトロ&かんづめバー)  公式HP
【住所】福岡県福岡市中央区渡辺通5-14-25 深町ビル1F
【営業】19:00〜翌2:00 ※要確認
【定休】日祝日 ※要確認
※地下鉄・天神南駅より徒歩5分。

1


歓楽街・中洲へと続く福岡市中央区渡辺通の裏手〜春吉には、
小箱の居酒屋やバーが新旧入り混じった面白いエリアです。
そこにある昭和レトロなお店で、博多焼きチャンポン!

昭和レトロなだけではありません。
なんと、コチラは缶詰専門バーなのです。
缶詰マニアにはヨダレもののお店です(笑)。
国内外の缶詰が約500種類以上も所狭しと並べられており、
お好みの缶詰を肴にお酒を楽しむことが出来ます。
缶詰によっては、温めてくれたり、盛り付け直してくれたりと簡単な調理をしてくれるようです。
お酒は定番の他、ホッピーやご当地ワンカップなどがあるようです。

2コーナー

店内には、カウンター席とちゃぶ台が置かれた小上がりがあります。
昭和歌謡のBGMを聴きながら、まったり出来るお店です。

3小上がり

しかし、この時私はかなり酔っぱらっていて、お腹も一杯だったので、
残念ながら、缶詰は食べられず、沢山の缶詰を眺めるのみで、
友人のキープボトルのウイスキーを楽しみました。
眼福眼福!

4ハイボール

コレはお通しだったかな。
オイルサーディンとクラッカー・きゅうりです。

5お通し

お料理は缶詰の他、チャポリタン・博多焼きチャンポン・鯨ベーコン・明太子チーズ・韓国海苔など。
『チャポリタン』と言うのは、チャンポン麺のナポリタンです。

6メニュー

お腹一杯で、もう何も食べられないと思っていましたが、
友人が「それじゃ、クチコミ書けんやろー。」と気を遣ってくれて(笑)、博多焼きチャンポンを頼んでくれました。
なかなかの量ですが、具沢山で食欲が湧くビジュアルです。

7博多焼チャンポン

博多には『博多皿うどん』と言って、スープを絡ませながら強火で炒め上げるチャンポン麺料理もありますが、
コレはまさしくチャンポン麺のソース焼きそばでした。
B級ながら、きちんと美味しかったです♪
今でも書きながら、また食べたいなぁと思います(笑)。

8博多焼チャンポンリフト

次回、訪問するコトがあれば、珍しい缶詰を頂きたいですね♪
ちなみにネットで見つけた詳しい記事です。

ネット関連記事:【Y氏は暇人】イナゴ・クマ・アザラシ・トド・・・様々な珍缶詰が味わえる「博多めでた屋」

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】昭和レトロ&缶詰バーで焼きチャンポン♪@博多めでた屋



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

博多 めでた屋居酒屋・ダイニングバー(その他) / 天神南駅渡辺通駅西鉄福岡駅(天神)
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 00:04│ 麺(福岡市中央区)。 | バー・ワインバー・バル。
【福岡】東急ハンズ系雑貨店&カフェ♪@ハンズカフェ 福岡パルコ店【福岡】やき鳥一番・鳥めし二番♪@ドライブイン鳥 伊万里本店