【福岡】昭和レトロ&缶詰バーで焼きチャンポン♪@博多めでた屋【福岡】名物の手羽唐揚げと焼きラーメン♪@とめ手羽 西新店

2016年07月10日

【福岡】やき鳥一番・鳥めし二番♪@ドライブイン鳥 伊万里本店

【店名】ドライブイン鳥 伊万里本店 公式サイト
【住所】佐賀県伊万里市大坪町甲1384-2
【営業】11:00〜23:30(ランチは平日のみ) ※要確認
【定休】第1.第3水曜日 ※要確認
※他に糸島店(福岡)・マークイズ福岡ももち店もあります。

2


「やき鳥一番 鳥めし二番 三はサラダで 四い健康 五つもニコニコ 鳥で満腹」
がキャッチフレーズのお店です。
佐賀県伊万里市民のソウルフードらしいです。
近くには、同じくソウルフード的な『釜揚げ牧のうどん』がありますが、
ニクニクしい気分の時は『ドライブイン鳥』ですね。
焼鳥と言っても、串ではなく、焼肉のようにセルフで網で焼いて頂くものです。

ドライブインという言葉が懐かしい。
訪問したのは平日でしたが、結構人が多かったです。
すごく広い駐車場完備なので、休日は更に沢山の人が訪れるんでしょうね。
店内はなかなかのレトロ感。

ネットで見つけた関連記事:【佐賀県】一度は寄りたい「ドライブイン鳥」

3

「やき鳥一番・鳥めし二番」がキャッチフレーズなので、
両方楽しめる『一番定食』954円を注文。
やき鳥、鳥めし、鳥スープがセットになってます。

無題

思った以上のボリュームで登場。

1

とても新鮮な鶏肉ですね〜。
人気なのがわかります。

2

鶏肉しこしこー♪
秘伝のタレと柚子こしょうで頂きます。
他に、ニンニク胡椒・一味・塩があります。

4

鳥めしは味薄めで、好みの味付け。
やき鳥と合わせて食べるのに丁度良い塩梅でした。
鳥スープもかなりの量で、鶏肉がたっぷり入ってました。
直球勝負のお店でなかなか良かったです(笑)。
ごちそうさまでした♪

5

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】やき鳥一番・鳥めし二番♪@ドライブイン鳥 伊万里本店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ドライブイン鳥 伊万里店焼肉 / 上伊万里駅伊万里駅金石原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 08:48│ 焼鳥・串焼・鳥料理。 | 食堂・定食。
【福岡】昭和レトロ&缶詰バーで焼きチャンポン♪@博多めでた屋【福岡】名物の手羽唐揚げと焼きラーメン♪@とめ手羽 西新店