【福岡】濃厚豚骨な朝ラー♪@がんこもんラーメン 博多店【福岡】水たき専門店のラーメン♪@博多鶏ソバ 華味鳥 ソラリアステージ店

2016年06月23日

【福岡】天神の人気行列回転寿司♪@ひょうたんの回転寿司

【店名】ひょうたんの回転寿司
【住所】福岡県福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージ地下2階
【営業】11:00〜22:00(L.O.21:00) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※西鉄・福岡(天神)駅より徒歩3分。

1


福岡市の繁華街・天神の新天町アーケードそばにある老舗だけど、
庶民的なお寿司屋さん『ひょうたん寿司』の姉妹店です。
本店のほうは回らないお寿司屋さんですが、回る寿司並のリーズナブルな価格で
ランチも夜も行列が出来る人気店です。
そのお寿司屋さんの回転寿司店ということで、こちらも更に人気店です。
ネット情報には、『寿司職人歴25年以上のベテランが握る回転寿司店で、開店前から行列ができる。』
とありました。

本店にもある『一口活あわびの踊り喰い』。
以前、本店で他のテーブルに運ばれてゆくウネウネ動くアワビを驚きながら、眺めたものです。
韓国・釜山で食べた活タコ刺の動く足パーツ位、食べるのに勇気が要るものでしたが、
口に入れるとコリコリとした新鮮な食感と海の風味に感服です。

軽く炙ったノドグロ。
脂がほど良く乗っていて美味しいです。

2

肝のソースがトッピングされてたカワハギ。
お刺身で食べることが多いカワハギですが、お寿司も美味し♪

3

しらす過積載軍艦(笑)。
味は想定内。

4

今回は、県外の友人が「一度行ってみたい」と言ったので、軽くちょい喰い程度です。
博多・天神には、美味しくてカジュアルなお寿司屋さんは色々あると思いますが、
天神の繁華街でリーズナブルで美味しい寿司なら、
ひょうたん寿司の本店かこちらの回転寿司か、IMS(イムズ)ビルの『すし磯貝』かなーと思います。
ネットに『ひょうたんの回転寿司』についての詳しい記事が載ってました。

関連記事:【グルメ】博多でも最強のコスパを誇る「ひょうたん寿司」は並んででも食うべきだ!

5

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】天神の人気行列回転寿司♪@ひょうたんの回転寿司



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ひょうたんの回転寿司回転寿司 / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 01:00│ 寿司・魚介・海鮮丼。 

この記事へのトラックバック

1. 天神ど真ん中!行列の出来る街のお寿司屋さん♪@ひょうたん寿司  [ 博多おんな節。 ]   2016年06月22日 23:12
【店名】ひょうたん寿司 本店 【住所】福岡県福岡市中央区天神2-10-20 新天閣ビル2F 【営業】11:30〜15:00(L.O.14:30) 17:00〜21:30(L.O.21:00) ※要確認 【定休】不定休 ※要確認 ※西鉄・福岡駅より ...
【福岡】濃厚豚骨な朝ラー♪@がんこもんラーメン 博多店【福岡】水たき専門店のラーメン♪@博多鶏ソバ 華味鳥 ソラリアステージ店