【福岡】おぢさん集合!ホルモン串&おでん&肴の店♪@マリコ食堂【福岡】カリカリ手羽先と炭火地鶏焼きの居酒屋♪@鶏屋 へい吉

2016年06月01日

【佐賀】ほっとする味の久留米豚骨♪@ほっとステーション基山

【店名】ほっとステーション基山
【住所】佐賀県三養基郡基山町大字宮浦702-3
【営業】10:30〜21:00 ※要確認
【定休】月曜日※要確認

5


佐賀出張の途中で寄りました。
この日も二日酔いだったので、「さくっとラーメン食べたい!」と言ったら、
同行者がこちらにピットインしました。
佐賀県の基山町役場のすぐ近くにあります。
佐賀なので『佐賀ラーメン』というジャンルになるのかと思ったら、
界隈のソウルフード的ラーメン店『丸幸ラーメンセンター』の姉妹店で、
久留米ラーメンの老舗の味を守り続けているということです。
ラーメン430円。
安っ!

1

弾ける白さのスープ!
コクが深く、旨みがあります。
スープとお揃いの白い麺は、もっちりで食感良し。
この時はしませんでしたが、生玉子50円をトッピングすれば佐賀ラーメン風になりますね。

2

ごちそうさまでした。
二日酔いの身体とお財布に優しいラーメンでした。
後で聞いたら、チャンポン550円が有名ということでしたので、また次回♪

4

ほっとステーション基山丸幸ラーメン姉妹店
ジャンル:ラーメン
アクセス:甘木鉄道基山駅 徒歩21分
住所:〒841-0204 佐賀県三養基郡基山町宮浦702-3(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 鳥栖・みやき・神埼×ラーメン
情報掲載日:2016年6月01日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【佐賀】ほっとする味の久留米豚骨♪@ほっとステーション基山



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ほっとステーション基山ラーメン / けやき台駅基山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 09:18│ 麺(福岡県外)。 
【福岡】おぢさん集合!ホルモン串&おでん&肴の店♪@マリコ食堂【福岡】カリカリ手羽先と炭火地鶏焼きの居酒屋♪@鶏屋 へい吉