【福岡】1978年創業!思い出の生パスタ人気店♪@パスタフレスカ英【福岡】移転しても大人気の久留米豚骨ラーメン店♪@うちだラーメン

2016年05月19日

【福岡】糸島で江戸流手打ちの板そば♪@椚のそば屋

【店名】椚のそば屋(くぬぎのそばや)
【住所】福岡県糸島市高祖303-3
【営業】11:30〜17:00 ※要確認
【定休】火曜日 ※要確認

1


福岡県糸島市の日向峠にある蕎麦屋さん『椚のそば屋』さんへ。
知る人ぞ知るお店です(多分)。
この日は、二日酔いで全然食欲が湧かなかったのですが、
仕事の為にエネルギーは補給しとかなきゃということで、
蕎麦のことはよく分かりませんが、消化の良い蕎麦にしました。

2

『板そば』を注文しました。
値段は失念しました。
二日酔いのお腹には後悔するくらいの量のそばが登場(笑)。
白くて綺麗なお蕎麦です。
細いですが、しっかりとコシがあり喉越しもよかです。
つゆは九州っぽくないしょっぱめの味付け。
九州風の甘めの味付けに慣れているので新鮮な感じです。

3

食後に、そば団子のデザートも頂けて大満足でした♪

4

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】糸島で江戸流手打ちの板そば♪@椚のそば屋



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

椚のそば屋そば(蕎麦) / 糸島市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 17:57│ 麺(他福岡県内)。 
【福岡】1978年創業!思い出の生パスタ人気店♪@パスタフレスカ英【福岡】移転しても大人気の久留米豚骨ラーメン店♪@うちだラーメン