【福岡】しっとり肉のチャーシューメンと豚そば♪@ラーメン屋 游(ゆう)【福岡】博多駅で鹿児島濃厚豚骨ラーメン♪@鹿児島ラーメン 豚とろ

2016年05月04日

【福岡】メニュー豊富な海鮮居酒屋で女子会♪@酒膳屋 たぐせん

【店名】酒膳屋 たぐせん 公式HP
【住所】福岡県福岡市早良区西新4丁目4-8
【営業】[月〜土]18:00〜翌2:00 ※要確認
【定休】日祝日・不定休 ※要確認
※地下鉄・西新駅より徒歩3分。

1トップ


福岡市早良区西新にある海鮮居酒屋さんです。
地下鉄・西新駅のすぐそばにあり、アクセスが良いので、時々利用します。
ちなみに、地下鉄で博多⇔西新は13分、天神⇔西新は7分です。
本日は、定期的に西新界隈で開催しているランニング女子会で利用しました。
西新には、山のように居酒屋さんがある中で、なぜコチラかというと、
大将が目利きなので、海鮮が美味しいのは当たり前として、他に
駅近・個室がある・フードドリンク共にメニューが豊富で何でも美味しいなどと言った点が挙げられます。
寿司や魚介料理以外のメニューも豊富で、仮に魚嫌いでも、この店を利用するのはアリ!の店なのです(笑)。
お一人様仕様のコバコではありませんが、グループや家族連れで利用するにはイイ感じのお店です。

過去記事:【福岡】メニューが豊富過ぎる海鮮居酒屋♪@酒膳屋 たぐせん

4750a357

賑やかな西新商店街とは逆の方向の西新オレンジ通りにあります。
オレンジ通りは、人通りは少ないですが、大箱のチェーン店が多い商店街側と違って、
地元志向の良心的な店が多いと思います。

2外観

この日は、ヤフオクドームで試合があった日らしく、観戦後のお客さんで大層賑わってました。
こちらは、一般のテーブル席。
靴を脱いで上がる店で、テーブルは掘り炬燵式です。

3テーブル

個室は3部屋あり、今回は6名用の部屋を利用しました。

4個室6名

乾杯!
いつもタンクトップ姿が凛々しい筋肉女子の先輩が今日はシブイ紬の和服でいらして、びっくりぽんや!

5乾杯

たぐせんには、コース料理や飲み放題プランもあるのですが、
今回は、メニューが多い店なので選ぶ楽しみがある単品注文にしました。
でも、長浜市場で買い出し人権利を持つ大将が目利きをする魚がウリの海鮮居酒屋なので、
前もって、刺盛りだけは頼んでおきました。
どれもきちんと美味しいです。

6刺盛り

北海道産の柳葉魚(ししゃも)も名物です。
オスと子持ちのメスがあります。
スーパーで売ってあるのは外国産のなんちゃってシシャモだそうです←知らなかった

7ししゃも

Y女史が頼む定番の枝豆。

8枝豆

牛すじの煮込み。
とろけるスジと繊維状にほぐれるお肉のバランスがいい感じです。
味付けもベスト。

9牛すじ

野菜サラダ。
最初からサラダ!女子っぽいね♪
グループだと、自分がフツー頼まないものを人がオーダーしてて面白いです。

10野菜サラダ

ギョロッケ。
こちらの名物メニューです。
私もコレはいつも頼みます。
要は、魚のすり身のパン粉揚げですが、フワフワのすり身と野菜のザクザク感が美味しいです。

11ギョロッケ

ギョロッケと同じように見えますが、クリームコロッケ。
女子っぽい注文ですね。
これは初めて食べました。

12クリームコロッケ

熱々も美味しいけれど、クリームがとても柔らかいから冷めても美味しいです。

13クリームコロッケ

これも初めて〜♪
海鮮アヒージョ。
バーニャカウダ・生春巻きと共に女子が居酒屋で頼む定番メニューですね。
なかなかのボリュームで来ます。
海鮮のぶつ切りがゴロゴロ入ってますよ。

14海鮮アヒージョ

あらかぶの煮つけ。
とても大きいのが出てきました〜。

15あらかぶ煮つけ

私が頼んだぶりかま。
普通は、三日月状のカマの部分だけが出て来ると思いますが、こちらはおカシラで出てきます。
身もたっぷり付いてます。

16ぶりかま

なぜかキムチ(笑)。

17キムチ

長崎雲仙ハムの焼き。

18雲仙ハム焼き

長崎雲仙ハムのハムカツ。
雲仙ハムが大好きで、居酒屋にあるとつい頼んでしまいます。

19雲仙ハムフライ

これも欠かせません。
チーズ山芋鉄板。山芋のお好み焼き風です。

20チーズ山芋鉄板

ごちそうさまでした♪
レギュラーメニューの他に、日替わりメニューも多いので、いつ行っても飽きないお店です。
最後になりましたが、大将はとってもイイヒトです(笑)。

博多のあんのインスタグラム


21メニュー本日1

22メニュー本日2


ジャンル:居酒屋
アクセス:福岡市営空港線西新駅6番口 徒歩2分
住所:〒814-0002 福岡県福岡市早良区西新4-4-8(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 西新×居酒屋
情報掲載日:2016年5月2日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】メニュー豊富な海鮮居酒屋で女子会♪@酒膳屋 たぐせん



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

たぐせん居酒屋 / 西新駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6


kimono_ann at 00:20│ 寿司・魚介・海鮮丼。 | 居酒屋・鍋・屋台。
【福岡】しっとり肉のチャーシューメンと豚そば♪@ラーメン屋 游(ゆう)【福岡】博多駅で鹿児島濃厚豚骨ラーメン♪@鹿児島ラーメン 豚とろ