2016年04月10日

【福岡】オレンジ通りの西新イタリアン♪@イタリア食堂キャリー

【店名】イタリア食堂 キャリー
【住所】福岡県福岡市早良区西新4-4-4
【営業】18:00〜翌3:00(L.O.翌2:00) ※要確認
【定休】火曜日 ※要確認
※地下鉄・西新駅6番出口より徒歩1分。

1トップ


夜中の3時まで営業してるので、西新の某居酒屋の大将も閉店後に通ってると言ってましたし、
大濠公園のランニング女子仲間も行きつけと聞いて、訪問してみました。
西新の賑やかな商店街とは反対側、西新オレンジ通りエリアにあるカジュアルイタリアンです。

2熊猫通り

女子お一人様でも、ちょい飲みでも、気軽に利用出来るお店です。

3外観

常連のお一人様がポツリポツリと訪れるカウンター席。

4カウンター

テーブル席。
お箸もあるし、シュワシュワハイボールもあるし、焼酎も飲めるばい♪
大将、もといオーナーシェフやスタッフもとってもイイ方です。

5てーぶる

イタリアンならスプマンテからスタートするべきかもしれませんが、
ここなら生ビールやシュワシュワからでもOK!
とりあえず、生ビールで乾杯!
お通しは、パンと鶏レバーペースト。

7鶏レバー

前菜の盛り合わせ。
これは頼むべき一品です。
生ハム・サラミ・パテ・レンズ豆・キャロットラペ

8前菜盛り1

魚のカルパッチョ・シシャモの薫製・オムレツ・野菜のマリネ各種。

9前菜盛り2

いやー♪これはもうワインを飲むしかないですね♪
グビグビいっちゃいますよ。
ちなみに、ここのグラスワインはワンコイン前後でとても美味しいです。

10白ワイン

定番メニューは色々ありますが、今回は季節限定的なものを頂きました。
タケノコのグリル 自家製マスタード添え。
春の味わいをオリーブオイルと塩がシンプルに引き立てています。

11タケノコのグリル自家製マスタード

こちらも季節限定的なイイダコのトマト煮込み。
ちなみに、料理によってはハーフサイズも可能で、お一人様や色々食べたい欲張りさんには最適です。

12イイダコのトマト煮込み

タコやわらかーい♪
シチリアの暖かい味わいのワインがトマト煮込みに合います。

13赤ワイン

ワインがあまりにもぐびぐびイケちゃうので、途中、小休止で芋水のチェイサー。

14焼酎

これもレギュラーメニューになく、その日の仕入れによるメニューです。
青森産鴨肉のロースト 赤ワインのソース。
お肉も良かったけど、火入れも良かったので、ベストな状態で味わえました。

15青森産鴨肉のロースト

私の知り合いは、ちょい飲み利用が多いみたいですけど、
がっつり食事をするにもとても良い店です。
今回は飲み過ぎて、パスタやピッツァまで至らなかったので、次回は是非頂きたいです。

16メニュー今月のおすすめ

以下、メニューです。

17メニュー前菜パスタ

18メニューメイン

19メニュードリンク

20メニューワイン

キャリー
ジャンル:イタリアン
アクセス:福岡市営空港線西新駅6番口 徒歩1分
住所:〒814-0002 福岡県福岡市早良区西新4-4-4(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 西新×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2016年4月9日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】オレンジ通りの西新イタリアン♪@イタリア食堂キャリー



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

イタリア食堂 キャリーイタリアン / 西新駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 00:02│TrackBack(0) イタリアン。 

トラックバックURL